見出し画像

2022/3/1-3/4

何だって、ちゃんとやろうとすれば時間を重ねていくしか無いんだよ。

2022/3/1/tue.

朝カム、サンタが消えた。
それにしても昨日のモモケンさんとバンキョムのやり取りは凄かったなあ。えらいものを観せてもらった。

帰宅して作業。「kawaii BOOK mini」の誤字脱字部分の修正、オンラインストア用のおまけシールのデータ作成など。
もうすこしで予定しているところまで準備が整いそう。

2022/3/2/wed.

朝カム、寝過ごす。五十嵐くんの「寂しいだろ、バカ」を見逃して痛恨の極み。観たかった。

寝不足でとにかく眠くて仕事中も睡魔に襲われる。ひどく目が疲れている。
社内メールにて"ウクライナの情勢を受け世界的にコンピュータウイルスが流行っているから気をつけて"というような注意喚起が共有される。すでにいくつかのアカウントがウイルスに感染したらしく、まさかこんなところで戦争の影響が出るなんて。。。すべては繋がっていて、他人事では無いんだとより実感する。苦しい。

印刷物を渡すため、心斎橋PARCOでコトリくんと落ち合う。
デハラさんのソフビ展を観て、地下のネオン食堂街で食事。何度か行ってるけれど、いろんなジャンルの見目たのしいお店ですこしずつ飲んで食べてハシゴするのがとてもたのしい。
七津屋のせんべろセットでスタート、da pai dang 105で焼小籠包と魯肉飯と海老餃子を食べ、最後はTANKへ。まん防期間中なので店によってはアルコール類の提供を自粛しており、21時には全ての店が閉まる。
TANKで古谷さんと、まん防延長しそうですねえキツイねえという話をして、みんなで頑張って行こうね、とも。

da pai dang 105

2022/3/3/thu.

お誘いいただき、雇われ長女邸にてひなまつり。
ラブラブロピアで調達したイチゴとピザとサラダを持参。桜パッケージの発泡酒、野菜たっぷりの豚汁をいただき、ショートケーキでパーティー。
気さくに会える友達が居てありがたい。

帰ってから、SUZURIのスマホセールに合わせてデータ作成作業。なんとなくしっくり来ない。ずっとそうだけど、レイアウトが上手くない。イラストを描く技術と、デザインの技術はまったくの別物だと思う。
もや〜としながら作業していたら、Twitterにアップしたイラストを見てくれた同業の友達からあれいいねとLINEが来た。艶、色(≠エロ)があっていいねって。意識してないので自分では分かんないけど、なんだかとてもうれしい。

褒められて伸びるタイプなので、こうして言葉にして伝えてくれることがモチベーションに繋がる。
こないだの水曜日のダウンタウンで「芸人なら誰しも自分なりの浅草キッドある説」を観て、わたしも似たようなもんじゃんけと結構しょんぼりしていたので尚更。そう、わたしは自称イラストレーター。
しかも最近では絵を描いてる時間より、文章をタイプしてる時間の方が長い。

2022/3/4/fri.

カットしてもらったおまけシールを受け取るため、コトリくんとコメダ珈琲で落ち合う。仕事が早い!なかなか良い感じに仕上がっててうれしい。
うれしくなってご機嫌さんではしゃいだら、出来上がりのシールに早速コーヒーをびしょっと零してしまった。クソ馬鹿。マジでこういう良くないところある。
はしゃぐとロクなことにならない。

コメダ珈琲
ひなまつり
おまけシール

---

BASEで新商品の販売を開始したよ!見てね〜

SUZURIにスマホケース、いろいろ登録したよ!見てね〜



何よりもユッカ・バッファローの活力につながります!活動、運営費に充てたりちょっといいもの(コーヒーとか、お花とか)に使わせてもらいますね