見出し画像

こんなはずじゃ無かった②

こんにちは
我が子と絶縁
クソみたいな人生送ってるクソな私です

が、しかし諦めない
私はクソだがそれがどうした

子の事を考えると何でこうなったとか色々罪悪感でいっぱいになるから

もう考えない

社会人なので好きに生きて幸せになってくれ
君の人生だ

私はもう残りの余生を借金返済しながらどう生きるかを考えるよ



現在の状況と選択肢の整理

・失業保険の期限はざっくり8月迄
※実家居候の為生保は絶対受けられない

・健常者の訓練校を受けた

結果は4月に発表

・倍率が高い為落ちたら就職活動予定

・最悪今ある選択肢
①就職前にもう一度だけ健常者向け訓練校を受ける事は可能
但し受からないと借金の返済が出来なくなる為高リスク

②障○○の訓練校を受ける
前回落ちた所とは別の所
・但し再度細かな書類やそれ系福祉機関に登録やら何やら色々やらなきゃいけない
・何種類か試験も受けなければいけない
・受かりさえすれば失業保険給付機関が伸びる
・絶対条件として「合格」しなければならず「終了後即勤める就職先が決まっていないと金銭的に終わる」

④借金が有る為パートでも何でも兎に角就職する
・コレが1番無難ではあるが一生肉体労働から逃げられない

⑤手帳が有るので障害者雇用に挑戦する事は出来る
・正直心身共にズタボロなのをクローズで勤めるのはキツイのでこちらメインで一応求人は検索している

・障害者雇用が難しそうならいきなり正社員をもう望まずパート週3日4日辺りで面接を受ける

結論④か⑤だな

まあ本当は訓練校に受かるのが1番良いんだけど今は若い子もデスクワークに就きたいらしく倍率が高いんだよね
PC関連の訓練は



現状を受け入れて考える事

・現在心身共にズタボロである
先ず自分が健常者の様に働けない事を受け入れる

・収入を増やしたい
実家から出たい
借金返したい
その一心で無理矢理フル勤務を続けた事が仇となった
なので生活リズムは崩さぬ様にはしている

健常者みたいに働けないと受容の為振り返る
過去の勤務状況

・出勤は1時間以上早く
安心するトイレポイントを探して篭ってから出勤しなければならない重度なIBS

それでも勤務中トイレに駆け込み
他のスタッフに迷惑をかけて冷や汗を流す事があった

・心身共にハードな仕事で擦り切れる体と心
薬が無いと絶対に眠れないので睡眠薬と突然来るパニック発作の薬を欠かす事は無かった

・精神科に行きたくなくて何年か睡眠薬を絶ち睡眠時間2〜3時間で出勤してた頃もあった

・突発的且つ頻繁に来る子宮内膜症の大量不正出血
最長3ヶ月近く続く事も有る

IBSと見事にコラボりやがって吐く程の排便痛と下腹部鈍痛はマジでキツイ
未だにキツイ

これでよくフルタイムやってたよね

殆どが非正規だが週5日8時間である
この体で10年ちょっとか
途中くたばって週4日に減らした事も有ったがほぼフルである

クローズで働き続けた私
実は中々根性あんじゃないかと最近思う様にしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?