見出し画像

遂に緊急事態勃発!

皆様こんにちは
現在てーへんな目に遭っております

つーかてーへんじゃ無い日はねぇ〜のかあ!

前回案外行けそうで行け無い職場の記事をアップしました

こちらの組織で毎日毎日灼熱地獄の中
延々草むしりとアパート外周清掃等
終日連日強いられた挙げ句

「休憩取り過ぎなんだよ!」

私の仕事は障害者支援です
福祉業です

連日終日灼熱地獄の中
延々草むしりとアパート外周掃除をした結果
私がぶっ倒れました
利用者がぶっ倒れました
利用者も欠席し始めました
何なら利用者がバックれました

何故ならそれだけ過酷な業務を清掃プロ職人でも無い職員の私と
障害者である利用者が
毎日毎日これでもかと強いられた結果

トップ「バックれてる利用者呼んで清掃行けよー。それがあんたの仕事だからな?」

うん…
無理

現在迄の流れ端的に書きます
以下です

連日終日灼熱地獄の中草むしり&外清掃

アホみたくサボりもせず意識朦朧で必死に草むしりの毎日を繰り返してたら

休憩取り過ぎなんだよ!

☟言われ無き厳重注意をき⭕️⭕️いトップに言われる

余りに過去な業務に利用者の欠席、バックれが多発する

バックれ&欠席利用者をお前(私)が無理矢理連れてこいと怒鳴られる

てかこのき⭕️⭕️いトップ
毎日常に職員から利用者迄理不尽な事を怒鳴り散らかし続けてます

40度近い炎天下の中延々続く草むしり

バックれずそれでも何とかこなそうと業務にあたった私と利用者も熱中症でぶっ倒れる


そんな状況でも翌日はまた外清掃&草むしり
終わら無い灼熱地獄清掃

プツン


私の心が限界に達しました

トップは人間じゃ無いので翌朝早く幹部に清掃業務を外して貰え無いか相談

無理


と言われた瞬間退職届提出
受理される

さあ〜此処からが地獄本番っすよ


心身共にくたばってしまい連絡済みで2日欠勤

翌出勤時ボイレコのスイッチ入れる前に朝イチ始まりました

トップ「あんた体調不良だって?
何?○月末日付け?
ふざけんなよっ?
何でお前が日付決めてんだよ!
〜この間暫く理不尽な罵詈雑言〜
法律だと2週間だよなあ?!
あんた何か2週間で辞めちまいなっ!」


その後個室に1時間放置プレイ&完全無視のパワハラ

我ながらよく帰らなかったなー思いながら最後に
「何かやる事ありませんか?」

☟周りの職員
私が怒鳴り散らかされてたの見てたので完全無視


見兼ねた1人の職員に仕事を依頼された途端…

トップ「これ運びなさいよ!」

☟何十kgも有る段ボール運びを命令される


その日は最後迄何とか勤務を全う

しかしながらもう行く気
と言うか心身共にズタボロで出勤不可能

連絡を入れて欠勤

郵送で再度退職届と体調不良により残り2週間出勤不可の旨伝える

結果
給料未払い
現在払って貰えません

少なくとも先月いっぱい
欠勤無しフルで勤務を全うしたのに
一銭も払われませんでした

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?