見出し画像

【ごはん絵日記】初めてのゴーゴーカレー

近所にあるのは知っていたのですが、まだ行ったことがなかった「ゴーゴーカレー」。
被災地で炊き出しを続けていらっしゃるというニュースを見て以来、行ってみたいなと思っていました。

金沢カレーというものも初めてでした。キャベツの千切りが添えてあり、濃厚なカレーの上にはカツ、カツの上にはソースだけ、お皿はステンレス、などという特徴があるようです。

今日はトラベラーズノートに絵日記。
ペンだけで終わるつもりでしたが、何だかよく分からない絵になってしまった^^;

トラベラーズノート クラフト紙リフィル

なので少し色をつけようと思ったのですが、ペラペラのクラフト紙リフィルに書いてしまったので、水彩は無理そう。

そんなときは色鉛筆…ということで、試しに塗ってみました。

あんまり変わらないかも…

初めてのゴーゴーカレー、カツもサクサクだしキャベツが添えてあるのも新鮮で、とても美味しかったです。
そのうちまたぜひ行きたいな。

被災地の方々はまだまだ大変な日が続くことと思います。
どうか1日でも早く日常を取り戻せますようにと、祈っています。

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございます。みなさまがホッと一息つけるような場所になれたら嬉しいです。