見出し画像

ADHD限界アラサー「高卒認定試験」結果出たってよ

8月に「高卒認定試験」をうけてきました!

8月に行われた高卒認定試験を受けてきました。
大学への入学のためにも、なんとしても今年中に高卒認定を取りたいんだ…!!
ということで8科目フル受験で挑みました。
大人の1年2年はかなり大きいのです。

当日のことやどんな勉強をしたのか?などは、
また書こうと思います。

結果はどうだった?

8科目受験の結果…
地学、数学、国語以外の5科目合格していました。
自己採点ではギリギリのものばかりで不安でしたが、英語が1番点数高かったなかなと思います!

数学は何度も書いてるように算数障害があり、
どうしてもできないので完全にお絵描きの時間になっていました…。
国語と地学は勉強していったので悔しいです。

残り3科目はどうするの?

高卒認定は必修の科目8科目全て合格して取得することができます。つまり5科目受かっててもまだ取れていないわけです。

となるとこれからどうするの?という話ですが、
国語と地学のみ11月の試験を受けることもアリかな!と思っていました。
が、受からないかもしれないというストレスを考えただけでチキってしまいまして…
科目履修で残りの3科目を取ることにしました。

これをわたしは「課金」と呼んでいます。
3科目で18万円です、とても高い課金です…。

ちなみに科目履修は「合格見込み証明」を発行してもらえるので、課金してしまえば確実に大学へ入学することができます。
この安心感はかなりモチベーションに対して大きい!
「ダメかも」みたいな不安ストレスが人生の中で本当に体調壊す要因になりがち…本当にダメなんです。

貯金はすっからかんになりましたが、
10月からは科目履修のレポートをやる+大学のレポート提出に注力していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?