見出し画像

つまらない人たちに人生振り回されるのはもう止めよう

自分の会社人生を掛けて、新規事業に挑戦し、挫折してからもうすぐ一年が経つ。待っていたのは三文小説の中にしかないと思っていたような肩叩きだった。

席は窓際に追いやられ、まともな仕事を与えられず、自分から積極的に提案をしてもスポイルされる毎日。

似たような経験は以前もあった。大手メーカーに憧れ、好きで入った会社だから、我慢して頑張っていればきっと状況は改善すると思っていた。

でも今回はどうも違うようだ。

担当するプロジェクトの会議に参加することも拒否されるようになった。ここまで露骨だと逆に諦めも付いた。

つまらない人たちに人生を振り回されるのはもう止めよう

子供たちはまだ小さいからまだまだしっかり稼がないといけない。もういい年齢になったので、いい勤務先が見つかるかわからない。でもまずは転職サイトに登録することにした。面談は来年からだけど。

自分を信じて、もう一度頑張ってみよう。
大切な家族のため、そして自分のために。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?