見出し画像

最強にダサいワンポイントアイテム

”昔は”そんなことなかったんですけど(と自分では思っている)今自分はファッションにめちゃくちゃ疎いです。
ファッションに疎くなり始めたのは大学に入ってからです。(普通逆だけどマジです)
中学高校の時はバスケをしてたので、NBA選手の好きなHIP HOPとかいわゆるBlack Musicとかに結構影響を受けてました。
ただ根本的にファッションに無頓着な性格なのか、基本的に外に出る時も家にいる時もスウェットとスラックスの状態が神だと思ってたので、よく親にそれで電車に乗るのだけはやめてくれと言われてました。
そのため昼間なのに、夜中に宿舎から抜け出す体育会系の寮生のようにコソコソと家を出てました。
お笑いを始めてからも、その無頓着ぶりは健在で周りから服装の指摘をされまくっています。
先輩、後輩、スタッフ、マネージャー、etc…

しかし!
そんな服装についての羞恥心がユルめの僕ですら恥ずかしいと思えるファッションに最近出会ってしまったのです。
それは道を尋ねてきた風変わりな太めのおじさんでした。
そのおじさんは180cm中盤の大柄な体型で下はデカめの青いジーンズを履いていて、上は白のポロシャツでした。
汗だくになりながら僕に道を尋ねてきた彼はなんと、ジーンズのポケットに名探偵コナンの漫画3冊をぎゅうぎゅうに入れていました。

すげぇダサかった。
いやもうすげぇダサかった。。
茶色いカバーのはみ出具合とかもマジでワンポイント感出てて最高だった。。。
せめてそれが岩波文庫とかだったら良いのに、、。

結局僕は上手く案内することができず迷宮入りしてしまったとさぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?