見出し画像

Coffee break 4月13日

今日も1日おつかれさまです!
そして2週間がんばったね!という気持ちの金曜日。昨日お会いした方に、4月から異動しまして、まだ1週間目です!と元気よく誤った情報を伝えてしまった。ちょっとしゅんとしつつ、笑顔でのりきる。のりきれたのか?

はじめましてが多いとトイレの個室は安全地帯。昨日から生理痛にやられている身としては、頻繁にナプキンを変えたいところ。ビリビリとナプキンを開ける音、わたしは正直気にしてないのだけれど、礼儀として音姫を押す。押したと思ったら、おしりに水が直撃して声が出そうになり焦る。地声で音姫してどうする。
間違って押していたビデの止め方がわからない。わからない間中お尻がぬれる。ビデボタンじゃなくて止めるボタンを押してようやく止まった。ふぅ。

昨日は初めての取材同行。カメラマンがシャッターを切りまくる中で、ポーズをすぐに変えていくモデルさん。はい、チーズの「はい」の秒数もない。よくあんなにバリエーションあるなと、途中でふざけたくならないのすごいなとガン見する。絶対普通の人がやったら気持ち悪い顔とポーズになる。プロだ……

土曜日。最近変な時間に目覚めることが多かったから、本当の目覚ましで起きたのに嘘だと思って二度寝していた。祖父のところに行く時間が迫っていて慌てて起きる。出張がてら泊まりにきていた兄をなぜか私が起こして、準備する。準備してリビングに降りるとまだ寝ている。なんでと突っ込みながらばたばたと駆け回って電車にたどり着く。ヒコロヒーが書いた短編小説を読んだ。色んな恋愛の話。一つ一つがかなり短く感じられたけど、面白い。それぞれの人生がちゃんとある中の一場面って感じ。

祖父はもう90すぎ。鰻をぺろりと平らげるのだから元気だ。
帰りの電車で読むものが無くなってしまったので、昨日発売の漫画を2冊買う。大好きな末次先生の新刊。どちらも電子で先に読んでいたのだけれど、泣いちゃう。心の中が号泣。
言葉も絵もストーリーも情熱と愛が込められまくっていて大好き。何度も読む、そんな一巻目。

コーヒーをテイクアウトして土曜日午後。コーヒーを飲みながら野球を観る昼下がりはなかなかいい。企画を、考えるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?