Q:子どもが学童に行くのが嫌で泣くようになった

Q:4月から娘が新小学1年生になりました。リズ子さんのところと同じように子どもを学童にいれていますが、すでに学童が嫌で泣くようになってしまいました。娘によると5年生、6年生のお兄さんが騒がしくて怖いことが理由だそうです。また、他のお友達と同じように早く家に帰って家で遊びたいとも言っています。うちは共働きで、早いお迎えでも18時を過ぎ、1年生の子どもがひとりで鍵をあけて家で待っていることに不安があります。娘はそれでもいいから家にいたいと言うのですがどう思いますか?

ここから先は

1,528字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?