毎朝5分の自分語り 2024/04/09

私は技術にも管理にも興味がある。

そしてそれらは中途半端だ。

どちらかと言えば技術よりの方だと思う。

なので向き不向きで言えば 技術にも話が通じる管理職よりも、管理的な目線も少しはある技術職の方がいいと思う。

だが、私の観測範囲では

管理者なので技術のことは分かりません

技術者なので管理のことは分かりません

この2つのどちらかのスタンスを貫いている人が多い。

私のようなパターンはあまりないのだろうか?

いや、両方できる人もいる。

とても優秀な人だ。

私とは大きく異なる。

ひょっとしたら上と下は成立するが、真ん中は中途半端でどうにもならないモノなのかもしれない。

#毎朝5分の自分語り #スーパーエンジニアへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?