見出し画像

気になるあの本 〜稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか〜


ずっと気になっていた、この本。
今更ながら、読んでみました。

38歳。
今だから、染み込んだ気がしました。

皆さんにお聞きします。
自分に優しくしてくれる人に、あなたは冷たくしますか?その人のこと、嫌いですか?

私は好きです。
好意でお返ししたくなります。

これね。
どうやら、お金さんも一緒みたいですよ。

おはようございます。
キセキラジオパーソナリティ兼作家の内倉陽平です。

この本で書かれている。
ベースは、多くの成功者達と会う中で見つけたこと。

お金持ちはお金を大切にしている。

タイトルの長財布。
これなら紙幣が曲がらない。
尻に敷く事にもならない。

長財布の値段✖️200倍=年収 という法則を見つけたそうです。
皆さんのお財布はいくらですか?
私は長財布ではないですが、3万円。
当たっていますね。
(女性はすごい高そう)

高くて、良いものを身に付ける。
これは良く言われますよね。
高級なスーツを着れば、ふさわしい人間になっていく。
身に付けるもの以外では、住む場所もそうです。

お金持ちはお金を大切にする。

その習慣を持っている。
興味深い。
やってみたくなりますよ。

新しくお財布を買った後、何十万、何百万、現金を入れておく。
「お金を覚えておくんだよ〜」
(しばらくしてから、銀行に戻してオッケー)


大切にする。
大切って、関心がないとできないんです。

お金持ちの習慣とは。

基本的に新札を使う。
5000円札をメインで使い、1万円札は取っておく。
500円玉貯金をする。
ギザギザ10円を見つける。
払う時、「いってらっしゃい」と言う。

こだわりがすごい。
常にお財布の中の紙幣に気を遣っていますよね。関心を向けています。

それは、お釣りで戻ってきた硬貨にも。

500円玉なら…
貯金をする。

チャリーン

旅行に近づいた!楽しみっ!


ギザギザ10円が来たら…

あ、ラッキーーっ!

めちゃくちゃ喜ぶそうです。

気にした事ありますか?財布の中のお札。
1万円札は大将。
5000円札を多めにして、大将を守るイメージだそうです。
新札なら、相手も気持ちいいですよね。

新札を切らしている場合、
店員さんにこう言うんですって。

ごめんなさいね、古札で…


言いたい…
あるある言いたい…
金持ちのあるある〜…


こだわりが、すごすぎる…

なにより豊かです。
自分、相手を気持ちよく、喜ばせる為にお財布の中を整えている。
ギザギザ10円玉を見つけては大喜び。
豊かな人は、小さな幸せを拾って、骨の髄までしゃぶり尽くす。
(以前の記事も良かったらどうぞ)

https://note.com/uchikura/n/n6237b61e50eb

これだけ関心を向けて、感謝している人。
お金の立場からしたら、私がお金なら、お返ししたくなります。

善い行いをしている人に、
善いことが起こる。
これもまた、原理原則。

レシート、カードでパンパン。
財布をお尻ポケットに入れる。
尻に敷く。
払う時、お金は投げるように扱う。
家に帰ったら、お財布を放り投げる。

この人はお金持ちになれる、でしょうか?


最近はキャッシュレスが多くなっていて、
カード入れしか持ち歩いてないのですが、
長財布、買おうと思います。

いくらのお財布??
最後にもう一度法則を。

年収 = 長財布の値段✖️200倍

15万円かなぁ(^^)
年収3000万ですから。

スーツのほかに買い物ラストが増えた、内倉陽平でした。

あ、ギザギザ10円玉探してみよう〜
ついでにレアコインも!

さ、今日は花の金曜日。
サイコーに、大吉な一日を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?