見出し画像

ガンはメッセージをもってやってくる

ぬくまる子です

内村屋には今までにガンのお客様が20人いらして
19人がいまも元気に暮らしていらっしゃいます。

元気に暮らしていらっしゃるその人たちの共通項は
「ぜったいに大丈夫」と思ってる事と

お医者様の言いなりにならずに
自分でなんとかしようとする姿勢でしょうか


自分でできることはたくさんあります

身体を温める
食事に気を付ける
良く眠る
リラックスを心掛ける
などなど

他にも面白い所では自分の身体にありがとうをたくさん言って
人にもありがとうをたくさん言ってガンが消えた人

末期がんだと言われた人が会社をやめて貯金を全部おろして
旅行に出た。帰ってきたらガンがなくなってた。。
余命を宣告した医者を訴えた話もありました(たしかイギリスでした)

こーいった話はたくさんたくさんあって
それは自分にも起こるということ
それをただ信じて前に進むことです

身体を温めるのはだれでも簡単に始められるでしょう
血流がよくなり、筋肉もゆるみ
よく眠れるようになります

(※睡眠は一番先に取り組むべきことです 眠らない人は治療しない先生もいます)

そしてガンちゃんからあなたに伝えたいメッセージはなんでしょう


さみしい
かなしい
なんで私ばっかり
不安
身体を大切にして
ゆっくり身体をやすませて
暴飲暴食はやめて
わがままいってもいいんだよ
今の仕事はもうやめて
これを機会にあの人と和解して
あなたをとおして家族の不和を解決して
自分のやりたいことをやって
甘えていいんだよ
泣いていいんだよ
怒っていいんだよ

自分の身体からくるメッセージはなんでしょうか
今はわからなくても
気持ちを自分の身体に向けることは
自分を救う一歩になります
治ったらどうしたいのか、どう生きていくのかを考えるのもいいですね

さぁ

身体をあたためて
心もあたためて
一緒に前に進んでいきましょう








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?