見出し画像

【水前寺成趣園】行ってきた

春の水前寺

3月、熊本市にある水前寺成趣園に行ってきました!
市電の「水前寺公園」で降りて、徒歩2〜3分くらいで到着です。

入場料は大人400円、障害者手帳などがあれば200円になるみたいです。
入り口にコインロッカーがあるので、身軽になって散歩を楽しめます。

桜のある水前寺

入ってすぐに公園スタッフのおじさまが写真を撮ってくれました!
公園の風景の切り取り方がバッチリでとっても素敵な一枚になりました。

撮ってもらった写真

芝の色はまだ寒かったからか茶色気味ですが、それもまた渋さが出ていて良い風景でした。
夏になるともっと青々とした風景になるのかな?そちらも見てみたい。

出水神社でお参りをしました。本殿に御饌米が置いてあったので、少しお金を置いてお持ち帰りしました。
その後おみくじを引いてみたら、なんと大吉が出ました!ありがたや。

御饌米
運気上昇みくじ引いた

神社にお参りした後は、ひたすら風景を楽しみました!
広い池に鯉が泳いでいて、水鳥も数羽いました。静かで穏やかな風景に癒されます。

桜が咲いていて、レンタル着物でお花見を楽しむ人、結婚記念の写真撮影をしている人もいました。
日本の庭園と桜の成す風情がとても心地よかったです。

水前寺の桜

歴史ある場所で、癒しと元気、ご利益をいただけた日でした!
季節ごとに違った風景が楽しめそうだからまた来たいですね。


観光日記書いたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?