見出し画像

11月10日の日記。

ミシンにどハマりしてはや2週間。
モンマルトル近くの布屋さんに何度も通った。
高校時代は山岳部と掛け持ちで、手芸部にも在籍していたのだけれど、その熱が再び燃え上がったみたい。

サニーマットは完成したー!!!!

画像1

半径 50cm の丸を縫い合わせるのに苦労したーーー(^^;;
サニーというよりはフラワーマットって名付けたほうがいいのでは。
めちゃめちゃ達成感がある。
嬉しい。
ここにミニピプを乗せるのが楽しみすぎる。

スタイも続々と出来上がっている。

画像2

画像3


パッチンボタンの取り付けは初めてで、最初はかなり苦戦したけど、もうすっかり慣れた。
あーうれしい。
ネットを見れば簡単に作り方がわかるこの時代に生きれて、まじ幸せ者だ。
ありがたすぎるー!!!!

ついに臨月に入ったのだけど、相変わらず婦人科の診察は月一だ。
特に不安も問題もないので、私にはありがたいけど、日本では週一で毎回エコーと内診があるらしいのですごい違いだ。
月一の診察でも内診はしないし、エコーも見ない。
赤ちゃんの心音は聞くけど。
問診と必要な検査の有無の確認、血圧、体重の測定くらいだ。
次の診察は 2 週間後だ。

夫ちゃんが仕事から帰ってくるたびに私のお腹を見て、毎回お腹おっきー❤️オーベリックスみたいって言われる。笑
毎日見てるんだからそろそろ見慣れなよって思うんだけど。
でもこの大きいお腹とももうすぐお別れなんてって思うと寂しい。


今月末に新月があるのでちょっとドキドキする。
それが過ぎると満月は12月半ばだ。

ミニピプはいつ出てくるのかな。

つづく


サポートありがとうございます! ピプオにチョコレートでも買ってあげます。