見出し画像

10月8日の日記。

最近お腹が苦しい。
以前できていたヨガやストレッチができないモヤモヤと、
夜中にトイレで起きてそのあとなかなか寝付けないモヤモヤなどが相まってモヤモヤの渦の中に飲み込まれている感じ。
しかも時々お腹がゆるい。
妊娠後期あるあるみたいだけど。
もうすぐ妊娠32週だ。ミニピプは2kgになっているだろうか。
ぼこぼこっとお腹の中で動くのが可愛い。
可愛いけど、夜寝るときにより激しいのでちょっと困る。
自分の体なのに、自分じゃないみたいな感覚がどうもまだ馴染めない。

今まで通っていたボディパンプに行かなくなって一月くらいになるけど、すごく寂しい。早く行けるようになりたい。
家の近くの大きな公園はアップダウンが激しいのだけど、急こう配の坂道を歩いているだけで息切れしてくるのがなんとも切ない。
最近また急にお腹が大きくなった気がする。

最近のこの感情は、嬉しいのと苦しいのとぐるぐる混ざったマーブルケーキみたい。

そうそう、身体がおっぱいの準備をしているのか、黄色い液体が時々乳頭から出てきているので、初めはびっくりした。
しかも液体が出るとき、ちょっとだけ痛みみたいな、かゆみを感じる。
面白い。

先日マルシェに行って野菜や魚を買ったのだけど、
八百屋さんのおじちゃんが私のまん丸なお腹を見て、りんごやミントの束をおまけしてくれた。
にっこり笑ってお腹のべべちゃんの分ねって渡されて、
感動(涙)。

スーパーの帰り道に買い物袋2つ提げて歩いていたら、お姉さんが荷物持ちましょうか?って聞いてくれた(涙)。

優しい言葉は気持ちを暖かくしてくれるから、私も積極的に使いたい。


そして、最近さらに疲れやすくなった気がする。

安定期くらいからお腹の右上の方(右肋骨の下の方)が座っていると痛くなっていたのだけど、最近は立っていても横になっていても痛い。
くしゃみや咳をするともっと痛い。(涙)

本当にマーブルケーキ。

この期間でしか味わえないものなのだから、じっくり味わいたい、な。


つづく

サポートありがとうございます! ピプオにチョコレートでも買ってあげます。