見出し画像

8月20日の日記。

昨日2回目のエコーを見て来た!

夫ちゃんも仕事から駆けつけてくれた。

今は24週目。なんと妊娠7ヶ月に突入だ!
妊娠7ヶ月ってもっとお腹が大きくて体重も増えると思ってたけど、そこまで体重は増えない。まあ私はもともと太り気味だったから良いみたい。
でも24週に入ってからお腹がさらに大きくなった気がする。ヨガしてもお腹がつっかえてなかなか思うようにいかないし、骨盤の位置が変わっているのが分かるし、お腹の上の方がつっている感じの軽い痛みがちょくちょくあってちょっとつらい。

最近の運動は、週3回のジムで1時間の筋トレと散歩&ヨガ&自転車を(できる頻度で)続けられているけど、いつからできなくなるんだろうっていう心配が頭をよぎった。

エコーの結果は、ミニピプのお腹はちょっと大きめ(26週くらいの大きさ)だけどそれ以外は正常らしい。
体重は750gだって。
ただ今回ミニピプが完全に背を向けて丸まった状態で、心臓をしっかり見せてくれなかったので、来週もう一回エコーをみることになった。
そんなこともあるのね。

そして今回は性別もはっきりわかった。
股の間に突起物がしっかりついていた。

性別が分かるまで夫ちゃんは、周りからどっちが欲しい?と聞かれるとどっちでも良いみたいな返事をしていたのだけれど、いざ男の子とわかったら、ちょっと切なそう。

え?
なんでそんなに切なそうな顔してるの?と聞いたら、
男の子の人生は女の子よりもだいぶハードだから・・・
しかも女の子だったら僕のお世話もしてくれるだろうし・・・
とか呟いたので、笑ってしまった。

女の子が欲しかったらしい。(笑)

でもすぐに気持ちが切り替わったようで、柔道と柔術を教え込んで、ドラゴンボールの孫悟空みたいに6歳からはサバイバルさせなきゃ。とか意気込んでいた。
君はテント泊も苦手で、睡眠に関してはめちゃくちゃナイーブな人なのに何を言ってるんだか。

私としては自分が男じゃないし、姉妹で育ってきたので、男の子の成長過程がどんな風になるのかちょっと不安だけど、でもでもやっぱりすごく楽しみ。
嬉しい。嬉しい。嬉しい。

夫ちゃんの遺伝子を受け継いだ人が私のお腹に宿ってくれているのが幸せで、これから自分の家族が増えるんだっていう実感が一気に沸いた。

やっと性別が判明したので、そろそろ名前を決めなくてはいけない。
これはすごくすごく悩ましい。

フランスと日本の名前を二つ付けるのかそれとも一つだけにするか、どっちにも通じる名前が一番いいんだけど、両方に通じる名前の中だとあんまり選択肢がないし・・・。

夫ちゃんはフランスが掲げているモットーの、自由、友愛、平等を意味した名前がいいなぁとか、強くて優しくて幸せな人になって欲しいからそんな名前がいいなーとか色々提案してくれるのだけど、名前の音の響きで私の提案したものはほぼ却下になるし、HやRが頭文字に来ないようにとかを考えるとなかなか決まらない。

ゆっくり考えよう。
私は顔を見てから決めたい派なんだよなぁ。


つづく


サポートありがとうございます! ピプオにチョコレートでも買ってあげます。