見出し画像

9月4日の日記。

今は26週5日め。もうすぐ27週に入るのか。日が経つのが早い。
28週目から妊娠後期に入ってしまう。
妊娠初期はあんなに遠いと感じた安定期がもうすぐ終わろうとしているなんて・・。
胎動はポコポコからボコボコと力強く激しくなった。
魚が泳いでいる感じだったのが、体の中で地殻変動が起きているような錯覚に襲われるくらいボコーンと動いている時もある。
すごいな。
これがもっと強くなるのか。
自分の体も少しづつ変わっているのがわかる。
骨盤が動いているらしく、いつもやっているストレッチやヨガの動きで違和感を感じるし、お腹がつっかえてできないポーズもたくさん出てきた。

こないだメトロで初めて席を譲られた。
うわーっ
プチ感動。
この優しいお方に幸あれ。とつい願ってしまう。

困ったことに最近やたらと甘いものが食べたくなってきた。
妊娠中にこんな衝動はあるんだろうなぁと想像はしてたけど、今までなかなか来なかったので安心していたけど、ついに来た。
お腹いっぱい食べ過ぎちゃうと、食べた後が苦しくなるから気をつけているのだけど、今回の甘いもの欲しい病に軽く感染して、体重が少し増えてしまった・・・。
がーん
反省。

気を取り直して、運動を積極的に行い、食事に気をつけていきたい。

前から寒くなると鍵編みにハマっていたのだけど、
ミニピプの帽子を1個作り出したら止まらなくなって一気に合計7個も作ってしまった。

画像1


しかしうちら夫婦は共に頭のサイズがでかいので、遺伝の法則に従うとミニピプの頭もでかいだろう。
果たしてこのニット帽はミニぴぷの頭に収まるのか。
それが謎。

スタイも作ってみたいけど、なんでだかいまいち腰が上がらない。

そして普段から優しい夫ちゃんが妊娠してから2倍優しくなったのだが、最近さらに優しさをグレードアップしている。
妊婦は愛されるという自然の法則があるのだろうか。
夫の性欲が止まらない。

あと3ヶ月でミニピプとご対面できると思うと、そわそわしてきた。

まだほとんど何も準備していない。
そろそろ準備し始めないとだ。

つづく


サポートありがとうございます! ピプオにチョコレートでも買ってあげます。