見出し画像

森本家、TV故障か(;゚д゚)

出かけなくなった森本家、子ども達とDVDを見ていました。

姪っ子のDVDを入れた途端、
起動しない(DVD表記なのに画面はTV)
オープンもできない
DVD表記になっているから録画は見れない、TVももともとついていたチャンネルからは動かせない
TV(HDD)への移動もできない

おいJ:COM💢

怒りに任せ電話をすると、

DVDデッキはJ:COMの物ではないのでTVのメーカーの方に電話してくれと丁寧に会社の電話番号まで教えてくれました🙇‍♀

そういえばそうだった(^.^)

パナソニックに電話する📱
なんと修理に出さなくても強制的にトレイをオープンさせる方法があるそうです(゜∀゜)

本体の蓋を開け、チャンネルボタンと停止ボタンを同時に5秒以上押すと開くそうです。

すげ~(゜ロ゜;ノ)ノ

今日の所はこれでなんとかなりました🙏

でももう古いから修理はできないらしい(*_*)

2011年のアナログ放送終了の時に買ったやつだからねぇ…。今後もできるだけ長く頑張ってもらいたいです(-人-;)(;-人-)

最後に

覚え立ての言葉を使うたぁ👧


注)以前壊れたと思って新しいのお取り寄せしたら、してる間に直っちゃったので、うちにはDVDリモコンが2こありますw



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,034件

#買ってよかったもの

58,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?