転校、手続き編

前記事⤵

手続きとしてはまず
通ってた学校に電話
・転校先に電話

物件借りた事ある人は分かると思うんですが、物件借りるには審査があります。うちは審査に4日かかりました。(会社が閉まった後だったので実際は5日(ネット申請)
もうとにかく日にちがなかったので、審査が通った時点で2校に連絡いれました。

とにかく日にちがなかった理由はコレ💦⤵

皆さん、余裕を持ってやりましょうw←言えた義理じゃない

初期費用を決定したり(鍵をかえるのが新入居者持ちだったので、その見積もりなどがあったよう)入金したり、書類を管理会社から不動産屋に送ったりがあり、契約まで更に5日かかりました。

本当は始業式に間に合ってなかったんですが、前学校の先生が教育委員会に掛け合ってくれて、初日から登校させてもらえる事になりました🙏

前学校に、既に届いていた教科書と次学校に渡す書類をもらいに行きました。
その足で次の学校に、書類を持っていきます。

市外とかだと教科書なんちゃらという書類をもらって渡すみたいなんですが、市内なので現物をもらいました。次学校がそのまま引き取ってくれ、始業式でしれっと他の子と一緒に配ってもらったらしい(^_^;)

学校から通学班の班長さんに連絡先を伝えてもらい、班長さんから電話をもらいました。

これで騒いでた頃((((((゜ロ゜;

もともと1年生の初登校に合わせ、班で顔合わせをする事になっていたので、それまでの2日間は送迎する事になりました。(学校指示)

長くなるので続きます⤵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?