転校、手続き編 続き

前記事⤵

アパートの契約が住んだら、
今度は市役所です。

転入届。

転入届をすると自動的に引っ越し先の就学通知書がもらえるので、それを学校に渡せば完了です。

あ、新年度だと不慣れな職員もいます(・・;)
私は通知書なしで「これで手続き終了です~」と帰されそうになりました😱

あと、うちは就学援助をもらっているので、それの住所変更で教育委員会も寄っています(^_^;)

医療証も持っているのでそれの住所変更もですね💧

保険証は会社からしてもらいます💧

ちなみに私としおりは今回「旧住所」に残留しています。(しおりも就学時健診前には移動させる予定😓)
「危険な空き家」対策で、今後も私は残ります。(普通に住んでるしw🤐)

今離婚したら私すっごい不利じゃね((((((゜ロ゜;笑

引っ越し早々、会社や運転免許に出す住民票がいるんですが、私は委任状なしではもらえなくなりました😳
(ちょっとさみしい( ノω-、)

最初の2日間は送迎との事でしたが
私達が到着する前に💦
同じ方向の友達に囲まれて、普通に出てきたので、2日目は行きませんでした(笑)←オイ

ここは子どもが本当多いです。遊び相手も場所もたくさんあるいい所。

どんくさいと思っていたけど🤐毎日公園で遊ぶから、来て数日で2人共なんか運動神経良くなった気がする。゚(゚´ω`゚)゚。

幼稚園も始まったのでしおりちゃんはそうそう連れていけませんが💦
入学が楽しみです。

しおり、体弱いんだよね~💧この毎日の移動に耐えられるのか😱
あと1年での成長を期待するしかない。

というわけでこれでうちの転校談を終わりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?