見出し画像

森本家、転校はどうなるか

こんな記事を読んでいたので非常に嫌な予感がしていたが

みのり小では授業短縮して各校で弾力的に使えるようになる分を、

ただ早帰りにするらしいです

だと思った

驚かん

公立校同士での教育格差、これ以上増やしてどうするんでしょうか(-_-;)

これをネタに大儲けする私立校の顔が
目に浮かびます(--;)

みのり小、そもそもたぁちゃんが2年生になる時に帰宅時間15分早まったんですよ。
(たぁちゃんに聞いたけど何が削られたのかよくわからんかった💧)
ただ、親宛「何時に迎えに来て下さい」の表がしれっと前倒しになりました。

で今回で更に15分繰り上がり。

もういよいよこんなとこ通わせてられねーなと思いました。

市内統一かもしれないけどー
しらんけど

もしかしたら本当に、来月から転校させるかも。

あ、民間学童での越境は、

パパに(通勤がてら)送ってもらった後、時間までいる場所がなくて困るので💦

やっぱり雨露しのげるダミー🤐アパートを借りて、「正規」で入る事が現実かなと思い始めました。


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?