見出し画像

人生は使命を見つける旅じゃない?という話


こんにちは、内山です。

2023年は「自分の使命に気づいて活動する人を増やしたい!」

これをテーマに活動します。


なぜ、この活動をしていくのか?

それは生きるということは

『何のために生まれてきたのか?』

という使命を見つける旅だからです。


「私は一体何のために生まれてきたんだろう?」



そんなことを思った経験はありませんか?

「この人生で何をするべきなのか?」

それを俺たちは本能的に探しています。

使命に従って毎日を真剣に生きたい。

そんな本能があると思うんですね。



俺自身の話をすれば
「何をしたいのか全く分からない」
ずっともがき続けてきた人生でした。


そこから復活できたのは
師匠であるコーチとの出会いです。

メンタルを整えることで起業し
これまでコーチとして
活動することができるようになりました。

沢山のクライアントと関わる中で
気づいたことは
心の状態が最も重要であること。

心の状態が乱れていたら
どんないい手段や方法や知識やお金や人脈があっても
上手くいきません。

これはどんなスーパーカーを用意しても
それを運転する人の心が乱れていたら
事故を起こしてしまうからです。

今の時代、何かしようと思ったら
ゴールを達成するのに必要な情報は
溢れかえっています。

俺たちはありがたいことに
人生に必要な情報は
すべて無料で手に入れることができる
時代に生きています。

例えば、ラーメン屋で成功しようと思ったら
成功させるために必要な情報は
ほとんど無料で手に入れることができます。


それくらい素晴らしい時代に
俺たちは生きていているんです。

だけど、心が乱れていたら
そもそも、やりたいことが分かりません。

もちろん、自分の使命に気づくこともできません。

ずっと自分探しの旅を続けることになる。

やりたいことが分からず
自分に自信が持てず
もがき続けます。

だからこそ、今年は

「自分の使命に気づき活動していく人を増やしたい」



そう思って活動していきます。

もし、あなたがやりたいことが分からなかったり
自分に自信が持てなかったり
何のために生きているのか分からない場合、

新しい知識やノウハウを求めるのではなく
すでに今ある『心の状態』を整えることをしてください。

これが秘訣。

心の状態が整うだけで
人生はみるみる変わっていきます。

追伸:あなたの心にはタイプは?

心のタイプが分かれば生きやすくなる。

1分で分かるタイプ診断はこちらから

https://resast.jp/page/fast_answer/5926

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?