見出し画像

【失敗する人生の変え方】大切な順番の話


こんにちは、内山です。


今回のテーマは

これをすれば失敗する

人生を変える大切な順番


です。

前回の記事で、世界的大ベストセラー
「7つの習慣」の最重要の話を書きました。

今回はその続きになります。


簡単に振り返ると

世界的ベストセラー「7つの習慣」の
7ページに超重要な文章が書かれています。


ーーーーーーーーーーーー

私たちはあるがままに
この世界を見ているつもりでも

実はある種の『レンズ』を通して
見ている。


その『レンズ』こそが
私たちの世界観を創り出し
私たちのすべての行動を方向付けているのだ。

ーーーーーーーーーーーー

著者のコヴィー博士は


成功者は成功者するレンズをつけていているから
成功していて

不幸になる人は
不幸になるレンズをつけているから
不幸になっている。


だから、成功者のレンズをつけましょう!



と主張しています。




分かりやすくいえば

年収100億円の人と
年収100万円の人は

観ている世界が違います。



「内山さん、それはそうですよ」

「それだけ収入が違ったら当然です!」

そう思われるかもしれません。




しかし、大切なポイントは、

『順番』


で、


年収100億円だから
見ている世界が違うのではなく


元々、見ている世界が違うから
年収が高くなっているってことなんです。

『レンズが先で、結果が後』



書籍の中では

『インサイド・アウト』

内側が変わるから、外側が変わる。



と書かれています。


心の法則研究家の立場で書くと

先に潜在意識を変えるから
現実が変わる。


この順番を間違って、

先に現実から変えようとすると
うまくいかないことが多いんです。


よくいただく相談では

起業したいと思ってから
何年も行動できない。

結婚相談所に通っているけど
うまくいかない。

コーチ資格を取得したけど
活動が続かない。



こうした悩みは
先に現実を変えようとした時に
起こります。



コヴィー博士が読者に伝えたいことは

『レンズが我々の人生を作っているんだ!』

ということ。



俺の師匠の苫米地さんは

『ゴールが先、結果が後』

と言っていますが、


本質的には同じ意味です。




俺が主催している
日本で唯一サメタイプ専門の
大器晩成サロンでは、


※サメタイプって何?と思った方は
こちらから1分で心のタイプが分かります。

https://resast.jp/page/fast_answer/5926



自己啓発セミナーに参加しても
思った効果が得られない


コーチングを受けても
やりたいことが分からない


子どもが不登校になっていて
解決できない


ビジネスセミナーに参加しても
行動ができない、続かない。


なんでも一人で解決しようとして
結局、何年も時間が経っている。


こうした悩みを持たれている人が
多いのですが、

それはレンズの影響で
レンズを書き換えることで解決できます


とお伝えしています。



そのレンズは
知らない間にかけたもので
レンズの存在に気づくことが難しい。


だからこそ、俺の活動はすべて

『レンズを書き換えて
自己実現していく』


具体的な道筋を示したり
教えたりすること。



サロンも、スクールも
コーチングも、心理学も
このnoteも。



すべて

『本来の自分で楽しく生きる』

ための光の道筋です。



先にレンズを外すことで
見える世界が大きく変わります。




この続きはまた次回。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。


追伸:心にはタイプがあることをご存知ですか?

心のタイプが分かれば
人生を変えるヒントも分かります。


あなたよりも、あなたの潜在意識の状態が
よく分かります。

わずか1分で分かるタイプ診断はこちらから
https://resast.jp/page/fast_answer/5926


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?