見出し画像

"Far away from"リリースしてからのこと①

更新が遅くなってしまいました。
すっかり秋になってしまいました。

季節が変わったどころではありません。
ついに、この1年取り組んできた作品が、ついにリリースとなりました!

「Far away from」、もう聴いてくれましたか?

▼配信はこちらから

https://friendship.lnk.to/Far_away_from

▼CDご購入はこちらから

https://uchumao.stores.jp


リリースの前後、怒涛の日々を過ごしていました。
ラジオやライブにお付き合いくださったみなさん、ありがとう!

リリース日前日、9/12は、JFN「レコレール」の生放送にお邪魔してきました。

パーソナリティはMISATOさん。
名古屋のZIP-FMで番組をやらせてもらっていた時期、ミサトさん始め先輩ナビゲーターのみなさんに仲良くしてもらっていました。この頃からずっと宇宙まおの音楽を聴いてもらえていて、その上での感想をもらえたことがとても嬉しいです。

ミサトさんが撮ってくれました♡

番組出演の手配をしてくれたのは、音源の配信でお世話になっているFRIENDSHIPの中の方々。今回たくさんのプロモーションをかけてくださいました。ありがたい存在過ぎます…!

ラジオ好きとして、ラジオに出演させてもらえるのはやっぱりわくわくするんですよね。素敵な機会に感謝!

そして、リリース後最初の週末から、弾き語りツアーがはじまりました!
初日は仙台。
この日は水戸ホーリーホックのアウェー戦当日。水戸サポの方も多く来てくださいました。

ご一緒したのは、ベガルタ仙台サポーターのLihoちゃん。
昨年に引き続き2回目の開催になりました「Frendship Song Cup」です。

この1年で、Lihoちゃんはお子さんをリリース!
会場は、カフェALAM。オーナーさんはベガルタサポです。
ALAMはフードもコーヒーも最高!

来てくださった皆さんと、明るいアラムの雰囲気のおかげさまで、ほっこりとする時間となりました。来シーズン、お互い同じカテゴリーにいれば(!)毎年恒例のイベントにしたいですね。Lihoちゃんに水戸にも来てほしい。

そしてライブのあとはユアテックスタジアムへ。Lihoちゃんの中継番組におじゃましました!

ユアスタの雰囲気とても好き
ベガッ太くんが遊んでくれました
試合後。勝利をいただいてしまいました!!

ライブに試合にと、盛りだくさんの1日でした。Lihoちゃん1日お付き合いありがとう!


日帰りで東京に戻り、3連休最終日の18日は、東京でライブがありました。
2月にも同じスターパインズカフェで開催した「Music Goes On」です。

同い年で、昨年も東北ツアーを回った仙台在住SSWの佐山亜紀ちゃん。
第一回の開催でもご一緒させてもらっている最高にかっこいい先輩の山口洋さん。
昨年共演させてもらい、そのギタープレイに大感激してしまったおおはた雄一さん。
そして、今回は、マイメンの見田村千晴さんも参加してくれました!

最後には全員で「満月の夕」を。

企画はPAのヒロさん。音楽と、その周りにいる人々への愛が本当に深い人です。いつも音楽に向き合うための力をもらっています。今回も参加させてもらえてとてもよかった!
来てくれた皆さんにも愛が伝わったかな?足を運んでくれてありがとうございました!

スターパインズカフェは昨年も今年もワンマンライブをやらせてもらっていて、やっぱり大好きな場所なので、またこのステージに立てるようにがんばって行きたいと、背筋が伸びる気持ちになりました。

そんな感じのリリース1週目。
書くことがたくさんありすぎるので、ちょっとずつ記録していくことにしますね!(いつまでも現実の時間に追いつかない気配はするのですが…)

ツアーももう次で4本目。10月6日は、名古屋で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?