見出し画像

全てはただの通過点。気負わず軽やかなスタートを!

南フランスよりボンジュール!コーチのYumikoです。

こんにちは!もう5月が始まり、日本にいる皆様はゴールデンウィーク真っ最中ですね。

日本は4月が年度初め。新環境によるストレスで5月病?!なんてこともよく聞きますが、あなたはいかがお過ごしですか?フランスでは新学期などの始まりは9月なので、変わらぬ日常。むしろ、夏のバカンスの計画に皆さん(我が家も!)忙しい、という状況ですが、日本の「5月」という時期に思う所あり、ポッドキャストでお話しました。

ついつい気張ってしまいがちな、スタート時期。けれども、実はスタートに気合を入れすぎる必要はナシ!全ては長い人生のうちの、ただの「いち通過点」に過ぎません。

また、達成した「ゴール」ですらも、新たな「スタート」のひとつでしかないのも事実。

ただのチェックポイント、くらいの気持ちで、心はふわっと軽く、粛々と毎日を重ねていけばいい。

新生活のスタートにちょっとお疲れ気味?かもしれないあなたへのメッセージです。

ご感想お待ちしています♪

それでは今日も、Unleash your charm, Live your dream!

◉活動リンク:https://linktr.ee/yumenoko

読んで頂き感謝です。面白かった&役に立ったと思ったらぜひサポートお願いします。Merci beaucoup ♡