Wynonna Earp WayHaught シーズン2 インタビュー訳

Tales of the Black Badge」:WayHaught S1 インタビュー回(20回) Aug12/2017
ウェイバリー・アープ役 ドミニク・PC(Dominique Provost-Chalkley)& ニコール・ホット役 キャサリン・バレル(Katherine Barrell 写真左)
(ネタバレあり)
ホスト:ケヴィン・バチェルダーボニ―・フェラー

画像1

(日本からは Wynonna Earp | Netflix でシーズン1&2が見られます。)

ケヴィン(K):シーズンの合間にもポッドキャストは続けるから、よければ聞いてねー。
ボニー(B):どうかしらね、WayHaughtのインタビューなんて改めて聞きたい人いる?(笑)
K:公開直後から何千回ダウンロードされているけどね?!(笑)
B:みなさんお待ちかねのWayHaught第2弾ですよー。
K:色々と調整してもらってありがとう、ボニ―。
B:ありがとう。まぁ誰かがやらなきゃいけないからね!(笑)
キャストも超多忙のなか、時間を割いてくれているから、彼らにも感謝しなきゃ。
K:その通り。
B:キャットとドミニクのダイナミックなやりとりが好きだから、また話を聞けて嬉しかったわ。 

B:キャサリン・バレルさんとドミニクPCさんです!
キャット(KB)&ドミニク(DPC):Woohoooo!!
B:また来てくれてありがとう!
KB:こちらこそ!
B:最近は各地を回っているみたいね?DragonCon(アトランタ)で会ったその後はEarperCon UK(イギリス)に向かって。
KB:そうなの。帰国したばかり。私はね。ドムは残ったけど。
DPC:私はまだイギリスにいるよ。
KB:どうやってチーズ避けてるの??
DPC:今日、友達と遊んでてチェダーチーズの工場に行ったけど。キャットなら死んでたわね(笑)
KB:私なら代わりに全部食べちゃうわ。

K:まず聞きたいのは、EarperConUKでもした質問なんだけど、もう少し掘り下げたいことで。番組が始まって17ヵ月でしょう。2人にとって世界が変わったと思うんだけど、これまでの道のりについて聞かせてもらえる?
KB:あー・・ドムからお願い(笑)
DPC:すごいローラーコースター。こんな風になるとは全く予想していなかった。うーん、「スリリング」が妥当かな、小さな番組がこんなに成長するなんて思っていなかった。スリリングよ。EarperConの最後でも泣いちゃったけど、こんな短期間でこんなに成長したってことを実感したの。達成したことや、キャストや・・私たち全員、このファンダムがファミリーだと感じる。みんなで一緒にこの歴史を作っている感じ。そんな風になるとは思いもしなかった。出演者だけど、ふと客観的になってどれほどのことを築き上げてきたのかと考えると圧倒される。

KB:シーズン1を撮影していたのって今くらいの時期じゃなかった?それで今に至ってる。まだ2週間くらいよ。まじで。あ、2年ね、2週間だって(笑)2年ね。短期間で人生がこれだけ一変した。
DPC:たっくさんの人に会ったね。EarperConでもあれだけ多くの人が来てくれた。私たちだけじゃなくて、ファンの人生も変わったのよ。彼らを体現する番組、寄り添える番組に出会って。パワフルなことよね。そして、その体験を共有してる。

B:そうね。私が個人的に知り合いのファンに聞いても、みんな『ワイノナ・アープ』が彼らの人生を変えたって話している。番組は彼らにとっての希望。中には家族にカムアウトする勇気をもらった人もいたり、親友に出会ったり、恋人に出会ったり、鬱から抜け出せたり、様々に影響されている。ケヴィンと私も、どれほど人生が変わったかってよく話しているわ。
それで、今シーズンではニコールもウェイバリーもそれぞれ大いに成長したし、山あり谷ありながらWayHaughtとしても大きく前進した。キャット、ニコールは「ウェイバリーはアープ家の人間じゃないかも」と本人に伝えなかった。今シーズンのニコールについて、また、ウェイバリーとの関係についてどう思う?

KB:2人の関係については、TVではあまり見られない同性カップルの描写がしっかりできたことはとても重要で、できて良かったと思うけど、それよりさらに重要なのはカップルとして避けられない描写もあったこと。

ここから先は

6,007字 / 1画像

¥ 100

嬉しいです。ありがとうございます