ワイノナ・アープS4製作延期中

現在、シーズン4を製作中のはずの「ワイノナ・アープ」ですが、一旦ストップしているようです。

端的に、IDWスタジオの資金不足が原因のよう。キャストはもちろん、ファンどころか、放送局Syfyですら製作を望んでいます。

SYFYはIDWにシーズン4を発注済でシリーズ製作を決定しています。これに変更はありません、とのこと。そして

「実はSyfy、ワイノナ・アープをあと2シーズン、つまり4と5を発注しているので番組を大事に思ってくれている」

今回もPodcastホストのケヴィンがブログにやり方をまとめてくれていますが、日本からの応援方法は、私が知る限り以下の通り。

*英語でも日本語でも何語でもワイノナ・アープを好きな理由自分にとっての番組の存在などを、タグ #FightForWynonna#WynonnaEarp をつけて @IDWPublishing と @SYFY に礼儀を忘れず盛大に語って(Politely NoChill的)にツイート。

netflix本社(@netflix)に日本語でワイノナ愛、そしてシーズン3以降配信希望の旨を書き、タグ #FightForWynonna をつけてツイート。
(日本ネトフリ @netflixjp と @netflixhelps には「シーズン3を早く配信お願いします」のほうがいいかもと個人的には思う)

何語でもいいのは、資金確保のために投資家を説得するには世界中にファンがいると知ってもらうことが大事だからです。

Syfyが4と5を希望してる!!ということで Gail Simoneさんのツイートの通り

「IDWのスタジオの財政難が原因なようだから、大きな、巨大な番組支持の声があれば全員が報われるはず」

とりあえず私はそれぞれのツイートをしました。

普段、自分の動画を撮って発信するなんて考えられない不安障害を抱えるファンでさえも「ワイノナ・アープは自分の命綱でこれまでたくさん助けられてきたから、そして多くの人が救われてきたから、お願いだから打ち切りにしないでほしい」旨をツイートしていたのを見かけました。ファンを愛し愛されている番組、最高です!
現在シーズン3が配信中で超好評なのに視聴数が足りないだとかで打ち切りの危機にある『ワンデイ』でも、Wynonna EarpとWayHaughtが台詞に盛り込まれていたり、番組キャスト同士が双方を応援する旨をツイートしていたり、いい番組は視聴数にかかわらず続いてもらいたい。(っていうかnetflixで配信開始後2週間のデータで今後を決定するとかマイノリティ層は考慮されていないのかなという個人的に疑問。マイノリティを特別支持しているわけではないと以前どこかで読んだことはあるけれど、OITNBではそんな心配一度もなかった。)

「ワイノナ・アープ」ファンはぜひ、応援ツイートしてくださいね!!

追記:ワイノナ・アープシーズン4撮影開始してます。

嬉しいです。ありがとうございます