見出し画像

ひさしぶりの絶不調

ひさびさに体調を崩していました。中年になってから「今日は絶好調だぜ!」みたいな日のほうが少ない気がするんだけど、ベッドから動けないレベルのはしばらくなかったから、なかなかにしんどかったぜ。ようやく回復してきました。

どんな感じだったか、忘れないように書いとくか。

2/28
突然の吐き気に襲われる。以前胃カメラを飲んだときに、逆流性食道炎のケがあるっていわれてたのでそれかなーなんて思いつつ就寝。気持ち悪くて眠りが浅く、何度も目覚めてしまう。お腹を下し始めてちょっと嫌な予感がする。一昨年の夏にコロナに罹患した時は、お腹に来たんだよな……(なお喉は死ぬほどケアしてたのでピンピンしてた)。

2/29
自律神経の乱れも原因かもな〜なんてぼんやり思ったので、お湯を張ってぬるめのお風呂に入って様子見。ほかほかのままもう一眠りしたところで、頭もガンガン痛くなってくる。ハッとして体温を測ったら37℃超えてきたので、この日行く予定だった編集部に連絡して病院へ。インフル&コロナは両方とも陰性。触診で痛がってた部位から察するに、何かしらのウィルス性の胃腸炎だろうという結果に。なぜかついでに花粉症の薬も処方してもらって帰宅。うどん半玉食べてみる。

3/1
胃が死ぬほど痛くて、処方してもらったブスコパンが一気になくなるんじゃないかと思った(用法容量は守ってるよ)ほど。熱も37〜8℃を行ったり来たり。とにかく寝てるのもしんどくて、時間が過ぎるのを全力で待ってた感じ。コロナはめちゃくちゃ軽症だったんで、ここ数年で一番辛かったかもしれない。それは言い過ぎか。でもほんと辛くてなんもできなかったな。お昼くらいにうどん半玉。夜リポDゼリー。 あまりにも差し込み痛がつらくて、深夜にまたブスコパン。「あと1回分しかないの怖いな……」

3/2
朝、体が軽くて、解熱したのを感じる。昨日が自分の身体の山場だったのかもしれないなーなんて思うなど。空腹感も普通にある。コロナの時に送られてきた(全然間に合わなかった)食糧は災害用の備蓄に回してたんだけど、こういう時こそだよな〜と思ってレトルトの白粥を温める。これってちょっと塩分入ってるんだね。塩っけがあったからそのまま食べられたし、体に吸収されてくのを感じたわ。やるじゃん、レトルト粥。お昼すぎにはうどんひと玉も食べられたよ!

てな感じで、ここからは復活のターンなんですけど、いや〜〜〜〜〜何度もいうけどしんどかった。ほんとに何にもできないよね、熱があると。そんで腹痛はさらに何もできない。たまにソシャゲしたり、さまぁ〜ずチャンネルみたりしてやり過ごしてたわ。さまぁ〜ずチャンネル、あのな〜んも起きない感じがほんとに心地いい。


奇跡的に仕事が谷間のターンで命拾いしたよ。刀ミュ前に厄を落としたと思ってあと1日療養したら仕事モードに切り替えます! うす!

にしても、なにが当たったんだろうな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?