見出し画像

高級感ある? カッコいいディナーのバナーを作ってみた

LESSON03では、写真の加工と画像も入れたバナー作成です。

前回と同じことを言いますが、バナー制作において大事なのはバランスです。
画像加工もその配置も、LESSON1,2で行う文字のバランスも重要になってきます。
文字のバランスとは、文字同士の余白をつめたり開けたりする『文字詰め』や、上下左右の余白のとり方のことを指します。
(余白は上下・左右を合わせないとバランスが悪くなります)

バナーに限らずですが、自分の個性を出すのではなく、相手のいいところを表現しなければならないので、“自分”を出してはいけません。
(色の組み合わせや写真を選んだりするのに個性は出ますが、そこくらいです)

今回は、素材の写真(ディナーの写真)を探している時に、参考にしたいと思ったカッコいいバナーがあったので、全体的なバランスをそちらに寄せてみました。

ディナーのバナー

料理のお皿1つというのがカッコよく、真似しました。
右の丸やラインは、もともと金ではなく黄色にしていましたが、透明度を上げたら金にw
高級感が出たのでよしとしました。

「三日間だけの特別ディナー」の文字にだけ、「光彩(外側)」と「ドロップシャドウ」をつけて浮き上がらせてみました。

まだまだ時間はかかるけど、作るのが楽しいです。

サポートありがとうございます!頑張った証として、素直に甘んじます(*'ω'*) あなたの応援を一つの糧に、より心動かすストーリーを書き続けます!!ひゃっほい!わっほい!嬉すぅいいいいっ!!精神年齢8歳くらいだな私は、うん。