見出し画像

ユーディフルって?Üd活動日誌はともちゃんですÜd

最近は自炊にハマっているじんじん先生です!
といってもサラダばっかりですがÜd

夏までにマイナス5kg目指してがんばりますÜd

今日の話は
①Üd活動日誌!
Üdメンバーによるプチブログ
今日の担当はUD DANCERS JAPANマネージャーのともちゃん

②ユーディフルってなーに?

です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その前にÜd NEWS
【オンラインUDスクール】
毎週水曜日20:00〜21:00
オンラインで手話UDダンスを教えています。

今の課題曲はMISIA/あなたにスマイル
ダンスをきっかけに手話に触れてみませんか?
参加希望はLINE公式へ


【Üdキャンプについて】
Üdは夏に手話とダンスで世界をつなぐキャンプを計画中、Üdメンバー限定で参加者&運営ボラスタを募集中です、希望者はほしこまで!

【Üd cafe te to teについて】
Üdカフェ te to teはアルバイト&ボランティアスタッフを募集しています。
ご興味ある方はご連絡くださいÜd



【イベント案内】


Pioneerさんとコラボ!
6月24日
身体で聴こう音楽会 第268回定期コンサート
のチケット(無料)の申し込みが始まりました!
保護者、友人、ご家族はこちらから申し込みくださいÜd

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①Üd活動日誌!

Üd dancers japan
マネージャーともこの日誌

今日は私から見た
Üd dancers japanの紹介を
したいと思います✨



12人のメンバーは
年齢も、住んでいるところも、
生活スタイルもバラバラ。

Üdに出会っていなければ、
同じ時間を共にすることは
なかったと思う。

そんなメンバーが
今、ひとつの作品を
より良いものにする為に
意見を出し合い頑張っています!

悪いところを直す!と、
言うよりは、
みんなの良いところを
褒めていこう!スタイルです✨
素敵だな〜って思います☺️

ガチガチにレッスンだけを
するのではなく、
時にはフリーな時間を作り
メンバー同士のコミュニケーションの場を自然と作ってくれている
JIN先生も最高だな〜と思う✨

パワーアップした「Subtitle」
楽しみにしていてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②ユーディフルってなーに?

ユーディフルという言葉は僕が作った造語です。

ユーディはユニバーサルデザインのUD
(障害の有無問わず合理的な環境のことをUDと言います)

ビューティフルやパワフルのフル(溢れる)

を合わせてユニバーサルデザインが溢れる世界を目指すという気持ちを含めて
ユーディフル(英語表記だとUDFUL)という言葉を作りました。

このÜdの環境はダンス、エンターテイメントを通して障害の有無を問わず繋がり、仲良くなっていく、そんな場所です。

手話で踊ることでお互いが歩み寄り、心にユニバーサルデザインのマインドを持つことが福祉ではなく自然に同じ空間にいてお互いを承認できる空間を作りたい!

そう思いこの言葉を作り、僕の会社名にしています。

これからどんなユーディフルな日々が待っているのか

Üdメンバーと一緒に過ごせることがとても楽しみです。

Üdは仲間を募集中!
じんじん先生と一緒に手話とダンスで世界をつないでくれる人
活動を応援してくれる人
UDダンスを学びたい!
座学や講座以外で手話に触れたい!
そんな方は
Üdの公式LINEへ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?