見出し画像

僕は着るブランドを変えますって話

どうも!じんじん先生です!

神奈川県唯一の手話カフェ

Üd cafe te to teがオープンして1ヶ月が過ぎました
飲食店運営は素人ながら周りに支えられながら運営していき
無事にアルバイトのみんなに初の給料を渡すことができました。

お店はぶっちゃけ赤字です、
まだまだ無駄が多いのでコストを削ったり
より客さんが来やすいように予約システムのブラッシュアップ
商品改善&開発など

やれることがあるので全てコツコツやっていきます。

赤字でも僕の気持ちはあまり凹んでいなく、むしろ心はポジティブです。
(絶対黒字化させます)

ポジティブの理由はただ一つ

アルバイトメンバーのタカトや謳歌の「働けた」という成功体験を渡せたことです。

僕はその成功体験をしたときのみんなの笑顔や未来の可能性を身に纏って着ることにしました。

これはグッチやサンローラン、マルジェラ、ルイヴィトンを着るよりも今の僕には
有意義で幸福度が高い行動です。

なので赤字になっても僕はみんなの成功体験という目に見えないブランドをこれから着ることにします。

黒字になったときがとても楽しみです。

その時はきっともっと成功体験の笑顔を増やせていると僕は信じます。

手話とダンスをきっかけにユニバーサルデザインな環境を作って
夢を叶えてほしい、ユーディフルドリームを掴んで羽ばたいてほしい。

さあ、6月もがんばるぞおおおÜd

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Üdメンバー活動日誌


中級クラスのCocoaです!

このクラスは、手話と一緒にダンスを踊るのでとても楽しいです✨
みんなが手話を覚えてくれる時間もあって嬉しいです(emoji)

そして今日は、アイのストーリーの2番を教えてもらいました(emoji)

足の振り付けが少し難しかったです(emoji)

でも少しずつ覚えられるように練習を頑張ります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Üd NEWS
【オンラインUDスクール】
毎週水曜日20:00〜21:00
オンラインで手話UDダンスを教えています。

今の課題曲はMISIA/あなたにスマイル
ダンスをきっかけに手話に触れてみませんか?
参加希望はLINE公式へ

UDダンスレッスン総合案内 | LINE Official Account
UDダンスレッスン総合案内's LINE official account profile page. Add them
lin.ee

【Üdキャンプについて】
Üdは夏に手話とダンスで世界をつなぐキャンプを計画中、Üdメンバー限定で参加者&運営ボラスタを募集中です、希望者はほしこまで!

【Üd cafe te to teについて】
Üdカフェ te to teはアルバイト&ボランティアスタッフを募集しています。
ご興味ある方はご連絡くださいÜd





【イベント案内】

Pioneerさんとコラボ!
6月24日
身体で聴こう音楽会 第268回定期コンサート
のチケット(無料)の申し込みが始まりました!
保護者、友人、ご家族はこちらから申し込みくださいÜd

身体で聴こう音楽会 第268回定期コンサート【身体で聴こう音楽会】
【電子チケット】6/24聴覚障がいの方もボディソニックを使って全身で音楽を楽しもう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?