3月11日(月) アナウンサーのファン

夜!

育休さんぽ日記が終わることに対して、悲しんでいただいたりなどのコメントをいくつか頂きました。

これ読んでるの身内だけだな、という気持ちがあったのでだいぶ気分があがりました。大変助かります。いつもありがとうございます。

最近は家で小さい人間と猫の守人をしているので、自ずとテレビをだらだらみたりみなかったりの暮らしをしています。


大体ワイドショーやニュースが流れているので、だらだら見てると段々各局のアナウンサーに詳しくなってきた。


そして好きなアナウンサーができてくる。たまにテレビ局のグッズでアナウンサーカレンダーが売ってて「誰が買う?」と思っていたけど今ならあれを買う人の気持ちがわかる。

人柄的な推しももちろんですが、早朝にみかけたアナウンサーが夕方のニュースも読んでいることがザラにある。しかも絶対大変なバラエティの司会も担当してたりするのをみて「この人たちも会社員?ほんと???」と心配強めで応援してしまう。ラジオまで追うと土日はラジオに出てたり、、すごい仕事です。


今はTBSの江藤愛アナウンサーの労働時間を心配しています。もう私の体感ではずーーーっと出てる。同じ会社員とは思えない。応援


また明日です。

神の方はこちら