見出し画像

30秒で完全理解!初心者のための二郎マニュアル

「二郎はハードルが高くて行きにくい...」という不安をなくすための記事です。大丈夫、俺に任せろ

①800円だけ財布に入れて二郎に行く

取り敢えず初回なら財布に800円もあれば大丈夫

場所によっては並んでる店もあると思いますが、二郎は回転率良いのでそこまで長く待つことはないと思います。

②食券で「ラーメン小」を買う

店によって値段は違いますが、まず初めての人はお試しに「ラーメン小」を頼んでみましょう。最低価格500円~700円ぐらいです。

※食券を買うタイミング

食券を買うのは店に入ってからでなく、列がある場合は列に並んでる最中に買います。並んでる前の人が食券機で食券を買った後、もしくは自分の前に並んでる人が3~4人ぐらいしかいなくなったタイミングで食券機に向かいましょう!

③入店

店内の席が空いて、もう列で前に並んでる人がおらず自分が座る番になったら入店します。

そしてこのタイミングで先程買った食券をカウンターの上に置きます。麺の量のカスタマイズが注文できるのはここだけなので、もし「食べきれるかな...」と不安になったら「麺少なめで...」or「麺半分で...」と申告しましょう。日本男児なら多分そのままで大丈夫だと思います。

※このタイミングで「野菜マシ」とかのコールは言ってはいけません

⑤「ニンニクいれますか?」コールの対処

きました…

初心者が一番恐れるのはこの店員さんの「ニンニク入れますか?」の呪文だと思います。ですが安心してください

初心者の方は「ニンニクで」と答えれば大丈夫です、もし次の日に大事な用か仕事があるのなら「ニンニク抜きで」と答えましょう。口臭を守れます

⑥退店

食べ終わったら「ごちそうさまでした」と言い、器をカウンターの上に戻しましょう。恐らくそのカウンターの上には、鴨川に並ぶカップルのように、一定間隔で台ふきが置かれてると思います。その台ふきであなたが食事したスペースを拭いてまた戻したらミッション完了です!Let's退店!

【おわりに】

ラーメン二郎は一回行ったらもう終わり。麻薬的です…。

なのでカスタマイズ(野菜マシとか)は2回目からにして、まず最初はこのマニュアル通りにスムーズに!気持ちよく体験してみください!

君も明日からジロリアンだぁ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?