見出し画像

令和の細江純子 ごはっちゅうちゃん

堅実なのが長期的にベストだと分っているのに、つい分の悪い賭けをして悶絶してしまう全国のトレーダーの皆さんこんにちは。

ケチじゃない方の井村さん、ことテスタ曰く「投機ってのは投資の一形態だから『投機屋⊂投資家』なんだよ」って事らしいのでそんなに気を落とさなくてもいいみたいです。へぇ。



我々も堂々と投資家を名乗りましょう!!


「日本は投資をギャンブルだと思ってるけどそうじゃないんだよ!」と日夜啓蒙活動に勤しむアカウントは多いですが、株クラ全体を見ると七割八割がギャンブラーに見えます。
これを見てしまうと前述した投資=ギャンブルって偏見が払しょくされるどころか強めてしまうだけなんじゃないかと。


詩人は歌います。「けっこうギャンブラーばっかな株クラ好き」と。



可愛い顔した小さな勝負師


以前『Mr.逆神』『日本最強のブロッカー』『たぬかなが唯一情けで人権を与えた男』こと岐阜暴威さんがスマスロ北斗の拳にハマりすぎて投資が疎かになってる話を書きました。

あれから岐阜さんは全く更生することなく、北斗を打ち続けています。


ギャンブラー揃いの株クラで誰もが認めるハイリスク男が岐阜さん。
昔は追証がかかっている状況でヒトカラ配信をして我々を失笑させていた岐阜さんですが、最近スロットに取って代わられた途端リアル生活破綻者感が出てきました。正直あんまり笑えません。

一方、岐阜さんに匹敵する曲げの実力を持っていると話題なのが今回の主役『シン・女帝』『最高値でトレアイTVから撤退した女』『高城れにと会うはずが高城泰と会ってしまった女』ことごはっちゅうちゃんです。


ダイエットへの血の滲む努力の甲斐なく、やせ細るのは毛根と資産のみ。

4月に部署移動してからなんとなく闇を感じるツイートも増えてきてハムハム隊(ごはっちゅうちゃん主催の仕手筋)隊員の心中を察すると胸が苦しくなります。

しかし、ここで簡単に倒れるようなごはっちゅうちゃんではありません。
ひりつく様な相場の戦いを通じて鍛え上げられたメンタル、そしてもう一つ彼女の愛する趣味が日々を支えます。

それが競馬。結局ギャンブル。


ネットからでも馬券が変える便利なツール「JRAダイレクト」を開き、競馬戦線へ復帰宣言を出すごはっちゅうちゃん。

しかし、いきなり利用者番号を忘れるという致命的ミスをしてしまいます。

ロスカットしようとしたらログイン期限が切れていて再ログインするはめになった岐阜さんに通じるポカ。
やっぱり今の相場界トップ2はこの人たちなんでしょうね。




天皇賞(春)


JRAダイレクト事件があり牡馬クラシック第一戦皐月賞の馬券購入が間に合わなかったごはっちゅうちゃん。

勝馬はソールオリエンス号。
見事に的中させたアカウントを見て「ログインできていたら」「信じて買っていれば」を繰り返す模範的投資家ごはっちゅうちゃん。


4月30日。リニューアルオープンした京都競馬場で行われる3200メートルの長距離NO.1決定戦天皇賞(春)。

そこにはJRAダイレクトを諦め、マークシートで投票を行うごはっちゅうちゃんの姿がありました。



ごはっちゅうちゃんが切ったのは大本命のタイトルホルダー号。

これは前述したツイッターアカウント「漆黒の闇」さんがタイトルホルダーを軽視したことを鑑みての戦略でしょう。
強者には素直に従うごはっちゅうちゃんの誠実さが分かりますね。


結果は見事的中!
ごはっちゅうちゃん(というか漆黒の闇)が買わなかったタイトルホルダーは負けた・・・どころか落馬しました。



ファインプレーを見せたごはっちゅうちゃん。
この展開でもガミ(的中しても払い戻し額が購入額を下回ること)ってしまったようですが投資に比べて損失抑えられてるからよしとしましょう。


ちなみに競馬界のMr.逆神こと粗品大先生はタイトルホルダーにぶっこんで見事に消し炭になってました。








NHKマイルチャンピオンシップ


5月初旬、東京競馬場で行われた3歳馬のマイル戦NHKマイルチャンピオンシップ。

この日、東京は雨が降り馬場は重くレースが荒れることが予想されていました。

ここでごはっちゅうちゃんは明言しました。
「NHKと言えばキングカメハメハ。キンカメ産駒がくる」と。




ごはっちゅうちゃんの読み通り、勝ったのはキンカメの血を引く馬シャンパンカラーでした。

2着もキンカメを父の父に持つウンブライル。


馬連で12,000円、3連単で20万オーバーだったこのレースをしっかり読み切ったごはっちゅうちゃん。
もしかして相場より競馬の才能あるんじゃないかと一部界隈が騒ぎだします。



が、ここでごはっちゅうちゃんはまたミスをします。

なんと起きたのが夜の9時で買うどころかレースさえ見れていなかったというのです。
給料が安すぎて夜職もやってんのかと思いたくなる生活リズム。
やっぱり彼女は謎だ。


ちなみに毛のある岐阜暴威こと粗品先生の本命はカルロヴェローチェ。
「カルロヴェローチェがこなくても儲かる買い方するわ!」と保険をかけてましたが全くカスリもしてませんでした。

シャンパンカラーって居酒屋でのションベンのことやんけ、とギリギリのコメント出してましたが炎上しないところが岐阜さんとの違いですね。




ヴィクトリアマイル


マイルは私に任せなさい。
そんな声が聞こえてきそうなくらい、ごはっちゅうちゃんはヴィクトリアマイルでも冴えていました。

古馬牝馬の1600メートル戦ヴィクトリアマイル。
エリザベス女王杯、ってレース名があるからヴィクトリア女王からとったと思ってる人が極稀にいますがここで言うヴィクトリアというのはローマ神話の女神が由来です。

自信があるのかごはっちゅうちゃんは今回粗品の動画を引用し予想バトル。



粗品が白毛の人気馬ソダシを指名する中、ごはっちゅうちゃんは粗品が対抗にしていたスターズオンアースとソングラインを指名。

マイルの鬼とMr.逆神が人気馬予想をぶつけ合う凄まじい展開となってしまいました。

一方、ごはっちゅうちゃんの予想に乗る人もちょこちょこ現れます。

3月に横浜で行われた投資EXPO2023で「お姫様だっこしましょうよ!」と詰め寄られる女性の代わりに岐阜さんに抱かれた漢気ギャンブラー「パチンカスちゃん」もその一人です。



果たして結果はスターズオンアース、ソダシ、ソングラインで決着。

単勝はごはっちゅうちゃんの勝ちですが粗品も的中。
相討ちになりました。



が、悲劇はここでも発生してしまいました。

やっぱりごはっちゅうちゃんは馬券を買わずに眠りこけていたのです。



馬券買ってから寝た方がいいんじゃないかと思いますが、仕事で相当疲れてそんなことも出来ない程ベッドに倒れ込んだのか。

そんなに肉体精神共にボロボロなら相場なんてますますやっちゃいけないと思うんだけど大丈夫なのかな。



日本ダービー


牝馬クラシック第2戦、オークスはノーマークのドゥーラが突っ込んできてまたも荒れます。

ごはっちゅうちゃんは馬券購入ミスが続いたのと気が乗らなかったのもあり見送り。
休むも相場、ならぬ休むも競馬の精神で損失を回避しカニ料理に舌鼓を打っていました。



オークスはスルーしたごはっちゅうちゃんでしたが競馬の祭典日本ダービーは満を持して参戦。

皐月賞馬、ソールオリエンスに人気が集まる中ごはっちゅうちゃんはタスティエーラとハーツコンチェルトの不気味な存在も示唆。



大本命馬ソールオリエンスと横山武ジョッキーには粗品の指名が入ります。

もっとも運のある馬が勝つ日本ダービー、そこに悪運激強の男が介入するのがどれだけ怖い事か皆さん分かるはずです。




結果、ソールオリエンスの猛追を振り切ったタスティエーラが第90回ダービーの栄冠を手にしました。

この時私は府中競馬場にいましたが、コロナも明けてかつての熱気を取り戻しつつあることを肌で感じました。これからもどんどん歴史を積み重ねてもらいたいですね。



ちなみにダービーで負けたのをその後開催される目黒記念で取り返したかった私はごはっちゅうちゃんに頭を下げて予想してもらいました。


「よく分からない」という割に予想は的中。

本命にしていたヒートオンビートが一着となり、3連複でちょっとだけ負けを取り返すことができました。

この慈愛、女神かなにかかな。



どうなる安田記念!?


さて、皆さん大体分かりましたか。
ごはっちゅうちゃんがサインを出した馬を連は難しくても単勝で買っておけばなにかしらいい結果が出るという事を。

「ツイートしてる馬大体上位人気なんだから勝率高いの当たり前じゃん」なんてツッコミはしない!

ただもう一つ考慮しないといけないのが今まで挙げたレース、大体ごはっちゅうちゃんは馬券買い忘れか寝てて買えなかったのどちらかなのです。

そう、つまりごはっちゅうちゃんは予想は完璧ですが本人が馬券買うと最高でもガミであとは外れるのです。

なのでごはっちゅうちゃんの予想を参考にする時は馬券購入締め切りまでギリギリ粘ってごはっちゅうちゃんが馬券買ってない(というか寝てる)ことを確認してから組み入れる事をオススメします。

さて、本日6月4日は伝統ある古馬マイル戦の安田記念です。

マイルの鬼ごはっちゅうちゃんのサインは既に出ています。
狙いは牝馬だ!!



ちなみにMr.逆神の粗品は本命シュネルマイスター。
また超人気馬を指名して競馬ファンを混乱させています。
レース前はサド、レース後はマゾ。

岐阜さんもそうなんですけど何かをやり始める前に気力全開にしまくって、後からショボーン(´・ω・`)と立ち直るエネルギーが残ってないのは逆神の基本要素なんですかね。



ちなみにごはっちゅうちゃんが愛してやまない唯一無二の男がこちらの「キングオブスペキュレーター」農家暴威さん。

この人にも今度競馬の予想聞いてデータ集計しとこうかな。