見出し画像

岐阜暴威さん トレードの責任を母親になすりつける 

日本から世界へ。

幻冬舎公認投資系インフルエンサー岐阜暴威さんが豪華クルーズ旅へ出たのは6月末の事でした。


ひよこ暴威


クルーズ船は名古屋港を出て長崎~韓国~鹿児島を経由して再び名古屋へ。

東証徒歩配信を超える岐阜トラベル史上最長距離です。



自らの逆神力を流石に警戒してか岐阜さんは遭難用に完璧な脱出計画を立てます。

一緒に連れている母親をどうするかを上記のツイートでは全く考えていません。
どうするつもりだったのでしょうか。


岐阜さんは漂流することなく韓国チェジュ島に到着。

お世話になってる人(意味深)から貰った20万ウォンを使ってさぞ豪遊したことでしょう。


いたるところから金の湧いてくる奇跡の男


目的は韓国で親孝行をすることだったので、寄港地の長崎鹿児島では大してやることがありません。
迷った時の岐阜さんがやる事は1つ、スマスロ北斗の拳です。


鹿児島では岐阜さんほどじゃないけど5ちゃんねるのスレでいじられている個人投資家「つまつまさん」から施しを受ける岐阜さん。

2か月後に試合を控えているボクサーとは思えないタフなメニューをチョイスしています。


そして岐阜さんは無事実家に帰ってきました。

平和な1週間を過ごした雰囲気を見せる岐阜さんですが、実は長崎でとんでもない極悪行為をしていたりします。

実はこの事件、私の所にもタレコミが来ていて「岐阜さんが通報したリスナーにぐちゃぐちゃ言っててリスナーも誰も咎めません。通報した人を助けてあげてください」などと相談されました。

助けろといわれてもこの物覚えの悪いハゲに何言ってもすぐに忘れられるから困ります。無敵の人と変わりがありません。

私に出来る事はこのエピソードを各媒体で記録して後世まで語り継ぐくらいです。

なお同じライブ配信内では以下の様な事件も起こしていたようです・・・。


ちなみに女帝はるなんも旅行動画を上げましたが、こっちの方が楽しそうですね。

ケチが身に染みてる岐阜さんと爆損豪遊バカンス芸で実績を積んできたはるなんではやっぱり格が違います。


家に戻った岐阜さんは8月末日に迫った原田ヨシキ選手とのボクシングに向けてトレーニングに全集中・・・・することなく再び世紀末の世界へ入り込みます。


岐阜さん曰くパチンコは長時間姿勢よく打つことで気迫が台に伝わって勝ちにつながるとのこと。アホなのかなこの人。


でもこれは違う見方も出来ます。もしかしてボクシングに向けてインナーマッスルの強化をしているのかもしれません。
私は目押しによる動体視力の強化の方かと思っていましたがまさかそっちを鍛えていたとは気付きませんでした。
これが美濃のメイウェザー岐阜暴威の実力か!!


しかし、パチンコの勝ちに気が緩んだのか岐阜さんはここでまたとんでもないポジションをとってしまうのです・・・・。


7月8日、円安基調を強めていたドル円が145ドル付近から下落。

この動きを天井打ったと判断した岐阜さんは勝負の大量ショート。

しかし岐阜さんが勝負とか魂のポジションとか言うと相場はハゲしく反転するものです。


これの右側


開始10分足らずで岐阜さんは大ダメージを喰らいました。



損切りラインをしっかり宣言する岐阜さんですが、彼は逆指値ムーブの名手。
本当に素直にロスカットできるのかプロ暴威軍は怪訝な目で様子見します。

相場も岐阜さんの覚悟を試しに来たのか、ドル円は猛然と上昇。
含み損は加速度的に増えていきます。


午前も終わらない内にドル円は岐阜さんの設定した60万のロスカットラインにあっさり到達しました。
完全に殺しに来ています。

当の岐阜さんは有言実行の損切りを見せるべく配信を開始・・・しましたがやっぱりこの男はポジションを切りません。


ポジションより九州の天気を気にする聖人


奇跡的に少しドル円が下がってくると畑の相談をし始めるマルチYouTuber岐阜暴威。

投資系配信者がライブ中に相場より農業を熱く語るなんて規格外すぎます。改めてこの男のカリスマ性に圧倒されます。


途中で出てきたアダルト広告を大声で朗読する38歳無職男性


Twitterトレンドではやっぱり岐阜さんの名前が登場。

メタ社の新SNS『スレッズ』にユーザーを急激にとられていってるTwitterですが、岐阜さんの奇想天外トレードを皆で笑いながら楽しむ空間を醸成できる強みがここにはあります。


Twitterではビジネス、YouTubeではゲーム配信カテゴリにされてます


ショートしてるなら上がっても仕方ないという空気、傍から見たら異常



束の間の小康状態で油断した岐阜さんに再びドル円の猛火が襲い掛かります。

岐阜さんには涙を流す気力も残っていませんでした。


限界を迎えた岐阜さんがいよいよ損切りか十八番のツイ消し・・・と思われたこの瞬間、ドル円は天井を打って下がりだしました。
相場の神の情けが岐阜さんに届いたのでしょうか。


感情の極致が相場の転換点


夜にかけてドル円はずるずる全戻し。
日中の勢いはどこへやら、142円を割るくらい弱くなっていました。


あまりのミラクルに岐阜さんも喜びを隠せません。

しかし、彼は喜びを味わう事よりも苦しみから逃れる事を優先してしまいました。


マイナス80万からプラス10万へ、一日で90万円幅の動きに翻弄された岐阜さんに闘志はありませんでした。

そして、ドル円は岐阜さんの利確を見届けると一気に下落スピードを高めます。


持っていたら岐阜さんは100万以上の利益がありました。

利益はスキャ、損失はスイングと揶揄される岐阜さんのアンバランスな握力が典型的に炸裂したのでした。



このドル円の勝ちを装った大敗北、一体原因はなににあったのでしょうか。

戦いを終えた岐阜さんは、総括配信で静かに語り始めた。

『ドル円の失敗の原因は母親にある』

はぁ・・・・!?



「朝飯の時にお母さんが『今日は7月9日だもんで~』って話をしたから俺は今日9日だと思ったんだよ!!」
「ゴトー日だと気付けてたら俺は142円後半でショートできてたんだよ!」

と、反抗期の小学生みたいな事をマジトーンで力説する38歳。



切り抜きさんのツイート見た時私は「ちょっと半笑いでネタっぽく言ってるんだろうな」と思いましたが、実際みたら本気で母親に責任なすりつけようとしてたので普通に引いてしまいました。
この世の暦を決めてるのはお前の母親じゃねえだろクソハゲ。


なお、こういうテンションの岐阜さんはちょっとした事でコメントブロックする所謂バーサーカーモードに入ってるので

「『ゴトー日じゃなくてもあそこで売り入れねえよバカ』はい、お前ブロックな!(# ゚Д゚)」

と数々のリスナーが牢屋にぶちこまれてました。



せっかくフェリー旅でまともな親孝行ができるアピールを成功させた岐阜さん。
自ら積み上げたポジティブイメージを一瞬でぶち壊す姿は彼の投資そのものの様に見えます。


現在岐阜さんは誰もが警戒した日経ロングをついにぶち込んで含み損状態です。

このトレード、成功するか失敗するかはなんであれ母親のせいにするなんて情けない事だけはしないで欲しいですね。




※追記 
 ふくりさん誕生日おめでとうございます。いつでも復帰お待ちしてます。