見出し画像

根に持たず、見返りを求めない女になりたい

結局ストレスって
なんであんなにやってあげたのに!
とか
あの時あんなことされた!!!!

じゃん。

もう今年40でさ、
そんな負の感情に苛まれてるのが勿体無いとふと思ったよ。

じゃあどうしたら
・根にもたず
・見返りを求めない
・ただし都合のいい女にならないか
を自分なりに考えた

今日やった仕事は退勤と共にスパッと忘れる
先方の対応が不味くても、
もしかしたら相手の大切な方が亡くなったくらいの緊急事態で、
それどころではなかったんだと思い込む🆘

そして「考えない」。無。


自分の中で、
対応可能範囲と時間帯を決める。

それ以外はまた今度にしてもらう。
自分の時間を他人に犠牲にされない。

メイラックス飲んでるのもあるけど、考え方をスパッと変えて少し気持ちと体調楽です。

瞑想とかしたほうがいいのかな笑

メールやLINEは通知きって自分のタイミングで見てる。これは結構いい。

あとやっぱ今の仕事好きだわ。
どう割り切ってやっていくかだね。
また明日もがんばろ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?