見出し画像

在宅の副業となるコンデンツは誕生するのか! 第ニ回

前回、私の拙い文章を読んでくださり……そして「スキ」を付けてくださった方々。
本当にありがとうございます!!

アイアムゴッドチャイルドこの腐敗した世界に……こんなにもボランティア精神を持つ方々がいらっしゃる事にとても感動致しました。
嬉しさのあまりテンションがあがったので連続で投稿したいと思います。

昨日最後に次はYou Tubeについてと予告しましたので、その通りに今回はYou Tubeの進捗状況について文章を綴らせていただきます。

私のチャンネルは主にゲーム解説や実況等を行っています。
スタイルは「ゆっくり実況」のように画面の左右にキャラクターを配置して、そのキャラクターが掛け合いを行いながらゲーム解説をしていくスタイルです。

私の場合「ゆっくり」に使われている霊夢ちゃんや魔理沙ちゃんは使用せず


じぶんをモデルにした「カリアゲ」というキャラクターを使用しています


なので、全然再生数が伸びません。
仮に間違ってクリックされてもコンマ何秒かでバックされてしまいます。
キャラクターがカリアゲである事以外にも、すぐに動画を閉められてしまう要因として他にも考えられる事があります。

それはやたらと

棒読みVOICEそれでいてカミカミ


ということです。

でも、もう始めてしまったので後戻り出来ません……。
友達にも「You Tube始めたんだー♪」とか言ってライン送りまくっちゃったので、ここで辞めたら尚更笑い者です。(そしてチャンネル登録もしてくれちゃっています)

なので、ここを読んでくださってる皆様にお伝えしたい事それは……

①You Tubeを始める時はよーーく考えてスタートした方がいいよって事。

②始めたままのテンションで直ぐに友達にお知らせをしてはいけないと言う事。

……誰でもわかるような事を書いてしまいました。すみません。

※もし私のように勢いで始めてしまっても友達にさえお知らせしなければまだ助かる見込みがあります……。

───

私がYou Tubeにチャンネルを作った日付は2021年でずっとそのまま動画を投稿せずに放置していました。
前回にも書いたように2022年は色々とトライしようと一念発起して、1月から始めたのですがなんと既に9本の動画をアップロードしています!

※チャンネル登録者数はまったく増えませんが……🤔

You Tubeに動画を投稿すると自分のどの動画がリアルタイムで何人に再生されているのか?(再生回数)とか、その動画はどれ位視聴者さんを飽きさせないのか(維持率)等がわかるようになっています。

一つ安心してほしいのは動画を再生してくださった方の情報は殆どわからないようになっているのです。
私の9本の動画再生回数はトータルで300回くらいなのですが(🤭恥かしい)

大きなチャートでどの国から再生されているのかー?とかYou Tubeで検索して来た人が40%でーとかそんな感じでしかわからないのです。
女性、男性、年齢などのチャート表示もあるのですが私くらいの再生数では
「その間のデータが足りません」的なメッセージがでてきてまったくわからないようになっています。

きっと、一流YouTuberの方はそういうデータも表示されているのでしょうね
それでも大まかに男35パーで……とかそんな感じでしかわからないでしょうが……。

とりあえず私の只今のYou Tubeの目標
それは、登録者100名からスタートです😃

現在12名でそのうちリアルフレンド率が……
今は恥ずかしくて言えません🤭

もし、100名を超えたらその時にお話しますね!
チャンネルももう少し後にご紹介致します
今は恥ずかしくて恥ずかしくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?