見出し画像

原神3周年 廃課金者の歩み⑤「2020-2021 アルベド・甘雨」

Ver1.1は、当初の誓いに反して、ホヨバに長身イケメンの両完凸を余儀なくされました。
そう、私たちは完凸させられた。

当時の私は、自分で決めたことも守れない自分の不甲斐なさと、わかっていたものの、これまでと明らかに異なるクレジットカードの請求額に、若干の精神的な不安定さを抱えておりました。

Ver1.2、もう同じ轍は踏まない。

瀬野(2020.9.28-)

そんな決意の下に迎える、新たな大型アプデ。

Ver1.2のアプデ内容ですが、

「用事がないなら二度と行きたくないマップ」ランキング2位、
ドラゴンスパインが実装されました。
1位はもちろん層岩巨淵ね。


さて、2020年12月23日、我々は途方もない巨大な雪山とともに、
アルベドを迎えました。



アルベド、私は完凸する予定はなかったんです。
3凸すりゃまぁ、裏からの火力としては十分だろう、と。

何より、冒頭で記載したように、Ver1.1を経て自制心を失った自分への失望感から、さすがにアルベドは抑えようという決意がありました。

そして、アップデートと同時に、アルベドは無凸確保し、徐々にプレイをして、3凸まで重ねていくという方針でした。

ところで、アルベドの何よりの問題は髪型ですね。詐欺ですよこれ。

速やかに右にしろ

ホヨバには速やかに対策していただきたいところです。

次に、武器です。
武器バナーはこれです(前述の4gamer記事より)。

おお、、これは、、

この斬山の刀、当時は初の限定ピックアップ片手剣でしたが、、これが本当に意味不明の武器でした。
何となく岩っぽい見た目なので、岩属性のアルベドのモチーフと思いきや、おもいっきり攻撃力依存なんですね。
たしかにアルベドの爆発は攻撃力依存なので、そもそもアルベドがちぐはぐなキャラなんですが、、

しかもですね、実装直後から、「モチよりこの武器で良くね?」という候補が挙がります。ご存知、「黎明の神剣」

小さい画像しか見つからなかった。

攻撃力は関係なく、登場してスキル打てばすぐ裏に回る。
そんな陰キャ引きこもり縁の下の力持ちのアルベドにこれ以上ない強武器。

いや、斬山よりこれがよくね?ってことで、無事、斬山は見送り。
ちなみに、この私が所持していない武器、後に語る、デラックス日輪刀こと波乱と、この斬山です。
3年経過した今でも、この武器、手に入りません。まぁ要らんけど、、


このように、アルベドはモチ武器すら不要で高凸も要らない超良コスパキャラ!・・・・でした

しかし、私に大事件が起きます。


極めてプライベートな出来事なのですが、当時、私には思いを寄せていた女性がいました。知り合って間もないですが、ロシア系東欧人。
めーーーーーーーーーーーちゃくちゃ美人。

これはワンチャンいったらなあかんでぇ(ゲス顔)、って感じで、それなりに連絡を繰り返し、何度か食事にも行けたのですが、、、既婚者でした。
それが発覚したのが年末。



先に言えや!!!!〇すぞ!!!!



あー、ムカつく。まんまと弄ばれていたわけです。
しかし、職業柄、無理して既婚者に手を出すのはリスクでしかない。
リスクを負ってまで、女遊びはしません。

しかも、僕は、よそさまのご家庭を傷つけてまで、自分の欲求を満たす身勝手さは持ち合わせていません。まぁ、脈もなかったんでしょう。


ってことで、その女性とはサヨウナラ。
僕から二度と連絡することはありません。
偉いぞ自分、性欲に勝った。褒めてやろう。


───その刹那、アルベドを完凸する。



・・今思えば、その女性の身勝手さ、これに依る社会への怒り、理不尽さ。
それらが大きな渦となって、アルベドの凸を進めさせたのだと思います。

つまり、またしても私は完凸させられました。


長身イケメン2体連続の次は、岩男2連続。
自制心のなさに嫌気がさします。

ということで、アルベドを完凸したのですが、
私の「完凸後悔ランキング」ではいつも上位に食い込むのが彼です。
完凸効果「結晶拾えば与えるダメージ+17%」・・・
さすがにショボすぎやしないでしょうか。

ただ、フォンテーヌで新聖遺物を得た彼。
今のところ花置くだけで20000ダメ以上をコンスタントに出してくれますし、今後は岩新キャラも出てきますから、色々楽しみではあります。
ただ、完凸はまぁ・・・オススメしません。

そうして、私の原神ライフ初めてのクリスマスと年末は終わりを迎えました。


次は甘雨。
2021年1月12日。令和3年最初のキャラクターです。


甘雨は、相当初期からメインストーリーに顔を出していましたね。
そのルックスから、既に相当の人気を得ていました。

クレー以降、久しぶりの「かわいい」キャラが来ましたね。

これは、何の躊躇もなく完凸。
アモスも完凸。

ところで、当時の武器ガチャはこれ。

今では吐き気のするバナーですが、皆喜び勇んでアモスを狙っていた記憶です。
私は大量の天空の傲を手に入れましたが、今では何やかんや合計11本ぐらい手元にありますね。フレミネくんありがとう。

そんな甘雨は、間違いなく原神最初のインフレキャラクターです。
重撃で遠くのヒルチャール達が一撃で消し飛んだときの衝撃は、今でも忘れられません。

更に、完凸効果の2連ショットガンも普通に強いですね。
しかも、完凸効果発動中は、手が光る!
マルチでのマウント力も健在ですね。

マウントパワー

さすがに、今や氷属性ではリオセスリや綾香、弓ではティナリやリネのいる現在、火力目当てで甘雨を手に入れる必要はありませんが、見た目も込みでは今でも全然アリなキャラです。

ということで、甘雨については大満足。

なんか要らない大剣はいっぱい手元に増えましたが、それでも意気揚々と、ドラゴンスパインのイベントをこなすことができました。

そして、近づく、初の中国正月イベント。
ネットに蔓延る、あるキャラクターの情報。。。。

そう、激動のVer1.3の幕開けです。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?