見出し画像

杜のテラス🍃大阪・能勢【15番サイト】

こんばんは!

ついにソロキャンプに成功したので記念に残しておきます🤳

今回は、大阪府の能勢町にある杜のテラスに泊まってきました🏕

可愛い目印。15番サイトに泊まります。

当日の朝まで雨が降っていましたが地面の水捌けがとても良く、設営には不便なし👌🏻🤍

キャンプ場の全体図


目の前に炊事場、灰捨て場、お手洗いが完備されておりとても便利なサイト。

しかも、こちらの炊事場は通年でお湯が使えます🥲🤍

ソロには余裕の広々サイト

長方形で6m×8mの形。

電源対応サイトだったので、予約時にオプションで追加しておきました💡

今の時期は、電源を使用する場合のみプラスで¥1,100というシステム。

※冬季は使用の有無に関わらず電源対応サイトは使用料が発生するようなので、来られる際は要確認ですね。

通常時は施設利用料にゴミ回収費が含まれているのですが、連休期間中のためにゴミの収集は缶・ビン・ペットボトルのみ。
可燃ゴミは持ち帰りでした
✍🏻

業者がおやすみで収集が無いそうです。

目隠しでパーソナルスペース確保

炊事場とお手洗いが近いので人通りは少なくありませんが、目隠しがしっかり仕事をしてくれます!

場内は砂利になっていて、人が歩く音や炊事場の音、お手洗いのドアの開閉音が気になるという方は人通りの少ない奥のサイトがおすすめです👌🏻🌟

我慢できずにお昼から焚き火

今回はネットで15kgの薪を購入して持参。

お昼から始めたせいで薪が足りなくなり、翌朝は焚き火ができず😞笑

時期もあるかと思いますが、お昼から焚き火していたお陰で虫に悩まされることも無く快適に過ごせました🫰🏻

レイルロードランタンも可愛くてお気に入り


22:00の消灯までゆっくり晩酌🍂

木漏れ日が綺麗


6:00くらいに目が覚めましたが二度寝。
結局起きたのは8:00頃でした🥱🌿

キャンプの朝食と言えばホットサンド

苺にはちゃっかり練乳もかけて頂きました🙏🏻🍓


のんびり片付けするつもりがスイッチが入ってしまい、10:00過ぎには完全撤収🏃‍♀️


最高の一泊二日になりました🫶🏻


念の為にとめちゃくちゃdbが高い防犯ブザーを買って持って行きましたが、必要な気配は一ミリも無し💭

みなさんとても静かで、それぞれのキャンプをのんびり楽しまれている様子でした😌🍃

行くたびに他の方のサイトをチラ見しては新しいギアが欲しくなる沼。。

ソロキャンプ、ハマりそうです🙊💭

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?