見出し画像

我は求め訴えたり(三年ぶり二回目)


まさか再びこのタイトルで記事を書く日が来るとは思わなかった。
勘弁してくれ。


2022/07/17
TLにこんなツイートが流れてきた。

画像10

https://twitter.com/cat_hasehase/status/1548262780369006592?s=21&t=S2kciwIOV5TstLJnpK9_Ng

物書きの端くれとして見過ごすわけにはいかず
「わぁーこんな無秩序な世界あるんだなぁ」
と言及したところ、フォロワーから

「お前の小説も無断転載されてるかもよ、もしされてたら一緒にブン殴ってやるから確認してみ」
とリプライが来た。


「んなまさかw」と思ったが、一度似たような被害を受けていることを思い出したので、念のためTellerをインストールしてみた。
適当なユーザー登録が終わりトップページに飛ぶと、すぐさま目に飛び込んできたラインナップがこれだ。

スクリーンショット (379)


うわきつ。

想像を超える無法地帯がそこには広がっていた。
恐らくこのサムネイルも無断転載されたイラストなのだろう。
(こちらでモザイク加工済)
私の小説も犠牲になってるカモ……という不安が10%くらい上昇した。

「イラストは見ればすぐわかるけど、文章となるとなあ……上手いことタイトルとかディティールとか変えられてそ~」
そんなことを考えながら、話題になった自分の小説のタイトルや関連ワードを打ち込み、検索ボタンをタップした。

画像2

画像3

おいおい

画像4

画像5

おいおいおいおい

(中略)

画像6


おいおいおいおいお~~~~~い!!!!!!!




無断転載されTeller!!!!!!!!!!!!!

(激ウマギャグ)




↓↓↓↓↓↓素晴らしい原作者様はこちら!!!↓↓↓↓↓↓

https://note.com/udu_uzu/n/n19bdc6f28f4d


いかがでしたか? Tellerの治安は終わってることがわかりましたね!
吉沢亮さんの現在の彼女については残念ながらわかりませんでした!
でもこれからも俳優業を頑張っていってほしいですね! それではまた!


画像15


いい加減にしてくれ~~~~~。


更に検索してみた。

画像8

画像9

(中略)

画像12

おいおいおいおいお~~~~~い!!!!!!!




無断転載されTeller!!!!!!!!!!!!!

(激ウマギャグ)



↓↓↓↓↓↓素晴らしい原作者様はこちら!!!↓↓↓↓↓↓

https://note.com/udu_uzu/n/n19bdc6f28f4d


いかがでしたか? Tellerの治安は終わってることがわかりましたね!
道枝駿佑さんの現在の彼女については残念ながらわかりませんでした!
でもこれからもなにわ男子の一員として頑張っていってほしいですね!
それではまた!


画像15



助けてくれ~~~~~。


なんで同じ話が転載されてんだよ。
私が「怖い話」だけの一発屋みたいじゃないか。
しかも二つ目に至っては以前同じ話を盗作したYouTuberの●Tスタジオが改変したクソみたいなオチだし。
絶対S●スタジオのせいだろ。
無断転載するようなバカの動画は無断転載するようなバカしか観てないんだな……。

二つの投稿はトップ画像の通り、丁寧に通報させて頂きました。
唯一の救いは、転載されていた「怖い話」が本家のいいね数を超えていなかったことくらいか。
削除されると良いなぁ~。


最後に、私の小説を転載していた不届き者をここに晒し上げ、他の創作者への注意喚起と代えさせて頂く。

画像13

画像14

画像15

見ての通り、他の投稿も転載した話である可能性が非常に高い。

本項を読んでくださった創作者の中に「これ私の書いた小説じゃん……」となった方がいれば是非、私と一緒に月闇晶里ちゃんをブン殴ってほしい。

そしてTeller運営さん、マジで迅速な対応をよろしくお願いします。

【2022/07/21 追記】
テラーに無断転載されていた小説が無事に削除されました。
削除されたのがユーザーの手によってなのか運営の手によってなのかが不明瞭ではありますが、私の他にも無断転載の被害に遭っている小説やイラストが削除されていくことを願っております。

画像16

月闇晶里ちゃん!反省しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?