見出し画像

~ 石垣島&竹富島&西表島の旅 ~

2年前に行った石垣島、竹富島、西表島の思い出を紹介したいと思います!

沖縄本島には何度か行ったことがあるのですが、石垣島は初上陸でした!

1日目、石垣島では、海を見て回ったり、最北端の地へ行ったり灯台を見たりしました!

2日目の午前中は石垣島でダイビング!
昼からは竹富島へ!
ダイビングの写真はないですが、竹富島ではサイクリングをしました!とにかく暑かった〜
☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦
でも海はめちゃくちゃ綺麗でした!

サイクリングの途中で食べたアイスはめちゃくちゃ美味しかった〜
なぜか、水牛がいました笑

3日目は西表島でカヌー🛶
生まれて初めてマングローブを見ました!
なんせカヌーを漕ぐのが楽しすぎます!

移動中に海の真ん中に陸を発見!
「なんでー」と思いましたが、バラス島と言ってサンゴの死骸やらでできた島なんだそうです。

と、まあこんな感じてとても楽しい旅行でした!
どこへ行っても海は綺麗で、写真は撮れなかったですが夜は星が綺麗でした⭐
機会があれば訪れてみてください!

最後に、空を飛ぶ僕ちん