見出し画像

ぎゃ、ぎゃ、逆転したよねえ!逆転!!ぎゃくてぇぇぇん!!!うーたん!!好き!!

今日はもう、概ね怒ってましたからね、私は!スタメンいじるって言ってたけど、いやいやいじり足りねえよ!?ってなったし、初回からチャンス潰しまくりで「おいこら!貴様!」みたいになってましたからね!!

だけど……

うーたんが打ってくれたぁぁぁ!!!

うーたんって、キャッチャーの石原さんですよ!石原先輩が!ベテランの石原さんが!打ってくれた!!

ちなみに何で「うーたん」と言うかと申しますと、顔がオランウータン系だからですよ。あ、これ、カープファン共通のあだ名ですからね?私が個人的に呼んでるわけじゃないですよ!?いやでも、うーたんの大人の色気にはマジでメロメロになります。マジで。

うーたんと言えば……リードは安定していて素晴らしい、さすがベテラン!!ってなるんですが、打撃は弱めなんです。だから、うーたんに打席が回っできた時には、「ま、まあ、いま同点だし、延長でクリーンナップに回ればもしかしたら…(でもいま、ほとんど打てないから超不安!!)」って、カープファンなら大体思ったはず。(ごめんうーたん)

でも!そこでうーたんが勝ち越し打を!!!

思えばオープン戦、新井さんの引退試合でも打ってくれたのはうーたんでしたし、今年のうーたんは何か違うのかも!!

つうかですね……

丸にホームラン打たれて負け越してる展開だったので、我々、この一打には、マジでスカッとしたわけよ!!!!嬉しすぎた!!嬉しすぎたよ!!!全カープファンが嬉しすぎてツイートしまくった結果、こんなだったらしいですよ!

日本のトレンドに石原さん、世界のトレンドにうーたん。何この最高の世界は…!!

もちろん、まだまだ問題山積だし、特にスタメンのテコ入れはもっと思い切ってして欲しいんですが、いやー、とにかく、めちゃくちゃ溜飲が下がりマクリマクリスティよ!!

さらに!今日は楽天に移籍したふっくんこと福井投手が2勝目!!福井推しの友人情報によりますと、本日4月18日は、福井がプロ入り初登板・初先発・初勝利を上げた記念日なんですって!そんな記念すべき日に、コボスタでは初となる白星上げれたなんて、本当に良かった!さらに、そんな福井登板を仙台まで応援に行ったカープOBの梵英心サマもめっちゃ素敵ですし、福井大好きを隠さない梵、男前すぎますね!!

ちなみに!楽天の背番号31はこの福井、カープの背番号31はうーたん。今日は2人ともお立ち台に上がったんですよ最高じゃね?最高だろ!もう私、これ書きながら泣いてるよ。

ああ、今日は良い日だなあ〜…この勝利をきっかけに、いろいろ切り替えて勝てるカープになるといいなあ〜…いや、なる。なるね。なるって言ってた、来週の私が!!

何という幸せ…!ありがとうございます!!