見出し画像

裏金問題に関わるX投稿のちょっと怖い話

ポストした内容が本人の知らないうちに非表示になってる?(投稿者からみると削除されていない)そんな怖い話を雪の日に。

自民党派閥のパーティー券裏金問題についての産経Web版の記事について、疑問を呈したら非表示になったのです。誰かのポストの引用ポストでもなく、私単独のポストです。これは私のフォロワーさんがDMで教えてくれました。

でも自分のスマホからはちゃんとポストは見える。そこで別垢を使って返信部分を検索し、そこから元ポストを見ると…!なんと非表示。
どうして?見て頂いたいたら分かりますが特にXの規約に反するヘイトな内容ではありませんし、インプレッションや反応も少ない。影響を恐れてサンケイが非表示にするような理由がないのです。とにかく不気味。

この↑の内容ですが、今読んでも特に問題はないように思えます。サンケイが「安倍派中堅」のコメントを河野氏がしたように取れるサムネを作っていることに対する疑問であり、ヘイトや誹謗中傷はしていないのです。人種差別でもないぞ。

ちなみにさっきも別垢で↑ポストを覗きに行ったらやっぱり非表示でした。
↓のように「こちらのポストは表示できません」になります。

詳細はこちらと書いてあるので見に行っても心当たりがない話し。本当に不気味だし、大したことは書いてないのに書いたポストをなかった事にされるのは納得いきません。それにしても何故なんだろう。いまだに謎は解けないし、たまにヘイトなポストしても非表示にならなかったりします。

投稿も頻繁ではなく、インフルエンサーでもない私。
どういう基準で非表示の審査されたのか…考えるとちょっと怖いお話でした。(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?