見出し画像

手作りオニヤンマ…その後

例の手作りオニヤンマ、惨敗でした。


去年巣を作られた場所の数十cm下に設置

今年は手作りオニヤンマがパトロールしてくれてるから…と効果を期待していたのですが

その約2m上に…

ありましたよ。
まだ小さいけど。アシナガバチの巣です。

元昆虫大好き少年だったという夫どの、さすがです。
よくこんな陰になってる場所のまだ大きくもない巣を見つけられましたよね。



もうひとつ作ったでしょ?


もはや飛んでる様子でもない

奥の窓をよく見てください。


こちらも

ダメでした。




うちの手作りオニヤンマ
2戦2敗

無念です

この記事が参加している募集

つくってみた

もし、サポートなんてスペシャルな事があったらどうしよう! 写経用紙買って写経して、あなたに幸せがあるように書いて、そして手を合わせようかしら☺