見出し画像

簿記たちの失敗

本日は簿記の試験日でした。簿記の試験受けた方、お疲れ様でした

うちの嫁さんも簿記2級で受験番号一番最初のやる気満々のおばちゃん(本人が言っています)だった。私はR-1の土肥ポンタか!って言ってしまいました(R-1が終わったその日に次の年のエントリーしたため番号が1番になった)。当然角の一番前の席です

迎えに行くとニコニコしながら車に近づいてきました。話を聞くと割と問題が解けたようです。私はおもいました

「なんちゅう分かりやすい人やねん」

2級なので難しいことには変わりないので合格してるか分かりませんが3級を受けた時のように難化していたということはなかったようです。おばちゃん独学でがんばったねえ…結果まだだが。受験勉強してる息子にこんな年になっても勉強してる姿をみせてました

(その傍らでいつも暇そうにパソコンをパチパチ叩いてnoteを書いて軽蔑されている親父がおりました)

しかし帰ってからTwitter(嫁さんはTwitter自体はしていない)で呟いている人を見て(よーわからんけど)問題の単位が千円単位にしていなかったとかいう話をみて落ち込んでいます

やばいです。もとより合格してるか不合格かわかりませんがそこそこ問題が出来た感があったのにこのままでは2週間私の平穏な暮らし(?)が妨害されてしまいます。繊細さんは落ち込んだらなかなか回復しません

私もTwitter(Twitter自体はしてません)を検索して簿記2級の話題を見ると「単位を千円にしてない。どーしよ」「そんな単位を変えるってありましたっけ?」っていう人がチラホラいるのですが「問題にありましたよ」って断言する人はいないので

何か簿記1級と間違えているんじゃないか?という説を打ち出しました。でも嫁さんはさっきそれ私が言った奴と言いました。私の短期記憶が何故か上書きされていたのでした

でも問題に書いてあったって断言する人いないからということでガンガンにケアルしておいたので「そやんなあ」と少し回復しました

繊細さんはTwitterとかしたらダメな気がする今日この頃であった

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!