見出し画像

読めるん?書けるん?

ラジオを聴くことが仕事の85.1%の私であるのでウィキペディアに乗っていないことを知ることがある

これはかなり重要な情報だから手帳にメモしておいてほしい

なんとビッケブランカはエレキは左だがアコギは右らしい

この最新曲では左でエレキ弾いている

この曲では右で弾いている…ってこっちもエレキギターやないか!


それはともかく

息子の部屋に学校で借りてきたとおもわれる本が何冊か置いてあった

本の雪崩が発生していた。ラクレットチーズぶっかけたみたいに分厚めの本の雪崩が発生していた

開いてみると難しそうな言葉が細かい字で沢山並んでいた

別の本を開くと全部漢文のような古文のようなよくわからない言葉が並んでいた

これ読めるん?


大学で律義に毎回サークルに参加してくる息子は落語以外に漫才もお披露目するらしい

ネタは息子が書いているらしい

ネタ書けるん?

家で面白い事全然言わないですけど

しかも調子に乗って(か?)先輩にもネタ書くのでやりましょうよと先輩たちのグループにネタ書いたらしい

ネタ書けるん?

昔から「んでオチは?」って親によく言われてたんですけど


ネタ書けるん?

あの本読めるん?

花の子ルンルン?


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!