見出し画像

あの人を思い出すシリーズ「平松愛理」

こんなに毎日ラジオ聴いてても「誰やねん」ってミュージシャンがいきなり売れることがある

ヒゲダンとかは前から知ってたので売れた時は「おじさんやけど前から知ってる~」とおもったが

キングヌーが売れたときは「初耳ですけど~!どこから湧いてきたんや!」
とおもったものである

先日も息子がライブに行ってきたのがPEAPLE 1ってバンドなのだが「誰やねん!」とおもったものさ

調べると「チェンソーマン」のエンディングを歌ってた。見てるはず

(# ゚Д゚)毎週エンディング変わるのに覚えてられっかー!

それはさておき

たまにふと思い出す

あの人、あの曲

今回思い出したのは「平松愛理」

若い人は「ひらまつあいり」って読んじゃうかもしれないが「ひらまつえり」です

この曲を知ってるとおもったあなた。ちょっと待って!

この動画を観ていたら嫁さんが「懐かしい~」と言ったのだが

違うのです

タイトルは「部屋とYシャツと私」じゃなく

「部屋とYシャツと私~あれから~」と

あれから~がついている

この曲はわりと最近の曲なのだ。あれから30年ぐらい経ってる曲なのだ

さだまさしでたとえると「関白宣言」に対する「関白失脚」みたいなものなのだ

長い間結婚生活していたら考え方も変わるって曲なのだ

結婚したらこんなに怒る奴やったんかー!ってなるんや(それワテの話や)

今はこっちの歌詞のほうがいいですね

昔は「毒入りスープで一緒に逝こう」なんて言ってたのに今では…

昔仕事場のUSENで死ぬほど聴いたときから30年以上経っていてそれがあっという間だったと思わずにいられない曲である

時の流れは速いんだ

もう時間がない

どっかのお金持ち早くして

コペン買ってくれ

時の流れは速いんじゃー!




パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!