見出し画像

セイヨウオトギリソウ

1,2回目ファイザーで本日3回目モデルナをうつにあたって服用している薬の注意事項を読み返した

「薬を服用期間中はセイヨウオトギリソウを含有食品を避けるように」と書いてあった

セイヨウオトギリソウ?

弟切草?

ゴンゲー!

あの魚みたいなやつで何回びっくりしたことか。来る、来るとわかっていてもびっくりする

いや、「弟切草」(ゲーム)の話ではなかった

セイヨウオトギリソウだった

なんと今年の3月で「弟切草」が発売30周年ということだった

ちゃうちゃう!

ちゃうちゃうって舌が青なんですよね

ちゃうちゃうちゃう!

セイヨウオトギリソウ!

服用期間中セイヨウオトギリソウを含む食品を避けてくださいって多分ずっと飲むことになるのでセイヨウオトギリソウを含む食品を避け続けなければならない

調べると血圧改善ストレス緩和する健康食品やセイヨウオトギリソウ茶っていうのがある。避け続けられそうである

セイヨウオトギリソウを調べてみると英語だと

セント・ジョーンズ・ワートっていうおしゃれな名前であった。なんか

田中・エイミー・みな実のような

中条・あやみ・ポーリンのような

かっこいい名前であった

でも西洋弟切草っていうとやっぱり

ゴンゲー!

を思い出す

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!