見出し画像

御座候マーベリック

とあるD学から学園祭来ない?って風のinvitation(福永恵規)が来てたので

電車に乗って出かけたのだ

するとK都駅の何個か手前の駅で電車が止まってしまったのだ。反対側の電車が故障して詰まってしまって動かなくなったのだ

結構な数の乗客がK阪とかに乗り換えに降りてしまったのだが我々は電車に慣れてないしK都駅からバスに乗るという頭が凝り固まってしまっていたのでうだうだとどうしようとしていたら約40分後動き出した

そんでもってバスに乗って

とR大学についたのだ

画像1

久しぶりだな我が母校!(←受けたけど落ちた奴)

目標がなかったのでさてどこに行こうかとウロウロすると

ミニスカートの女子D生が闊歩しておった。私はそんなものに興味がないので歩き出した

するとまた破廉恥なミニスカートの女子D生がヒールの高い靴を履いて歩いていた。だが私の娘(いないが)ぐらいの年齢の女子D生に興味を持つ訳がない。なのでしばらく歩くと

ミニスカートの破廉恥な女子D生が厚底で生足で歩いていた。足、白ー!そんな足白くて大丈夫か!だがそんな興味がないのでウロウロすると

日清の企業ブースがあってカレーメCが貰えるというゾーンを見つけた。タダで貰えるものは貰うぞー!

なんか良くわからないけどフローチャートしてパーソナルメシ診断(なんやそれ!)してもらえるらしい

スタート!「麺よりメシだ」いや、麺やろと矢印を見るとどっちも「イエス!」になってる。(# ゚Д゚)なんやねん!どっち行ったらいいねん!

そして最後の分岐点「イカ派かタコ派でいったら、ナマステあるある言いたい」

私の頭は思考停止した「どういうこと?」悩んでいたら嫁がはよせえ言ってきた。早く出来るか!何言うてるかわからんやろがー!

仕方がないので下の選択肢で美味そうな「カレーメシ シーフード」を選んだ

でも「カレーメシ シーフード」無くなっていた…(# ゚Д゚)しばくぞ!

しょうがないのでこの完全メシ欧風カレーにしますというともう一個貰えるとのこと。ラッキー!ハヤシメシを貰う

その後模擬店でまぜそばやら唐揚げとか買うがまあ当たり前というかしょぼかった。そんでもってクロスワードで当たったらなんか貰えるという奴に応募してその場を後にした

学生の活動はほとんど見なかった

先週ずっと晴れてて来週もまあまあ晴れるようだ

なんで今日だけ雨なんじゃー!(# ゚Д゚)

建物入ったり出たりする度傘を折りたたんだりまた開いたり人の流れも多いのに傘が邪魔で邪魔でテンションめちゃ下がるわい!知らん間に右側ずぶ濡れなってるし

おまけに繊細さんもいるから人混み疲れてきよるんじゃー!文句ばっかり言うからこっちも疲れるわー!人間なんか芋やおもとけやー!唐揚げしょぼい、ぼったくりとか何回も言わんでええねん!祭りとはそういうもんだろがー!

りんくまも見ずにバスに乗って京都駅に戻った。別にりんくま見んでもいいけど😆

模擬店での食べ物しか食べてないので立ち飲み屋というものに行ってみた。立ち飲み屋は初めて行くしコロロン禍始まって約3年久しぶりに外でビールを飲んだ

立ち飲み屋って安くて美味いですね。また行きたいですね。基本弱いので2杯で充分です

店を出てまだ食えるとおもい(嫁は呆れている)京都駅にある拉麺小路に行こうと向かったがパッとしなかったので甘いものでも買って帰ろうと伊勢丹のデパ地下に向かった

モンブラン高っ!ロールケーキ高っ!豆大福高っ!カラフルなチョコレート高っ!わけのわからない美味そうなもの高っ!抹茶のお菓子高っ!

御座候安っ!なにこれ!安っ!神や!

伊勢丹の唯一神、御座候やー!

高いケーキとか見た後で1個95円って

ローソンのあんこパンパンのどら焼きより美味くて安いって

日本一たい焼きの約半分の値段でアンコパンパンで安いって

6個買ったのだが

当然オールつぶあんで買ってやったわ(⌒∇⌒)


白あんも美味いけど

やっぱりつぶあん美味いわー!


ハヤシメシも食ってやった


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!