見出し画像

XSR125~息子~みかん

1.XSR125

バイク屋にいったらヤマハのXSR125という新しく出たバイクが置いてあった


https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xsr125/color.html
ヤマハのホームページより

か、かっちょええ!

メットインのスクーター便利なんだがみんな乗ってるし、ちょっとおもろない

ホンダは125ccの選択肢沢山あるけどヤマハはあまりなかった

かっこいいの出てきたやん!50万ちょいするとな

(;゚Д゚)今乗ってるスクーターの倍の値段じゃないか

普通に考えたら買ってくれそうにない

でも車2台持ちさせてもらえないならこれくらい欲しいねえ

有馬記念か…

2.「息子」


息子がスイカゲームしだしたらSwitchが全然帰ってこなくなった

ワテ(;゚Д゚)「俺のSwitch返せ!」

嫁(# ゚Д゚)「あんたのSwitch違う!」

しょうがないのでギターで奥田民生の「息子」を弾くことにした

いつもU-FRETというサイトでコードを調べる。コードも難しいのが使われていないのがいい

D9とか出てきたらヘパーデン結節の指では全部押さえるの辛過ぎですもの

誰に聴かせるでもなく脳の確認のためなので少々のびびり音や音が出てないなどは気にしない

でもこの歌、歌いながら弾くの大変心地よい

3.みかん

毎年おばさんが大量のみかんを持ってくるけど私しか食べないので種もあるから
最後はカビルンルンかクサルンルンになってしまってステルンルンになるのだが

noteを読んでいたらジュースにするって書いてあったので閃きました!

ジュースにしたらいいんだ!(そのままや)

絞る方法は色々あるがとりあえずあまりお金かからない100均で買えるような奴でトライしてみようとおもう

10年以上前、居酒屋で生絞りグレープフルーツサワーを頼んだら

こんな奴が出てきた

縦に切られてた

普通サザエさんのオープニング方式で横に切るんちゃうん!

それともこっちのほうが搾れるのか!?

何考えてルンルン!

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!